【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なに味?
 
 
           昨日 Watsons (香港系ドラッグストアー?)で





          
           LOTTE のチョコを買いました





     
           パッケージには













    さね味










             


           と・・・・





     
           一体、なに味? と思って食べたら、



           ふっつーのチョコですた 





           ホンマにLOTTEのチョコか~ 




           と半信半疑です




           天使の心を持ったあにゃこは、


 
          
           中国へ来て、「疑うこと」を覚えました




           んで、このLOTTEのチョコが気になって~



           LOTTEのホームページを調べたわけー




 
           やっぱりありません


        
           まぁー日本では売ってない類のやつ


           ってことで・・・。



           そこで気になる商品を発見 





            http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html















          
              芋焼酎ショコラ










             めっちゃ気になるぅ~  




             どうか、日本在住の友の皆さん




             これを食して、ご一報下さい 



             なんなら、クリスマスプレゼントで


             中国まで贈って下さっても結構です



             もれなく、さね味 チョコを送ります





                   
【2006/12/20 22:32】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(5) |
★SUKIYAKI★



       いや~それにしても、私のブログって、



       食べ物ネタ、お酒ネタ、多いな~

      
       ってことで、今日も・・・


      
       先日、超おいしいすきやき


       を食べました



       山形から来られたお客さんが3kgもの


       山形牛?(なんせ、美味しいお肉)を持ってきてくれました


       会社のみんな+お客さんの10人くらいで


       わいわい賑やかにいただきました


       おいしかったぁ~

       
       久保田の日本酒もあったし


       ここにいると、みんながへ帰る度に、


       各地の名産品&名酒をお土産に持ってきてくれるので、


       かなり美味しいものを頂けます


       最近のHITは御殿場の国産馬刺し


       あの味は忘れられません



       ・・・にしても、よー税関通過できるなぁ~

     
       と感心してしまいます


       
       次帰国した時は一鶴の鳥でも持ってかえろかな~


       一鶴とは・・・


       香川の人には言わずと知れてる、超有名なお店です

       讃岐人はクリスマスにケンタッキーやなくて、


       一鶴の鳥を食べます よね


       ちなみに。。。


       target="_blank">http://www.ikkaku.co.jp/shop-top.html



       個人的にひな鳥が好きです

      
       そしてパリパリキャベツもすいとります


       あー決めた


       クリスマスは、日本で、香川で一鶴食べるぞぉー


       (色気ゼロ笑)


      
【2006/11/14 22:18】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(8) |
松茸ごはん☆


     ちょっくら、秋の味覚


        松茸ご飯



     さ食べてきま~す 

 
     わぁ~い  わぁ~い

  
 
    帰りに甘栗でも買って帰ろうかな~


    (本場!?の天津甘栗・・・美味なり


    焼き芋もいいなぁ~

    (1本30円くらい安っ!)


    私は紅芋の焼き芋・・・ちゅきですぅ

   
    まだクーラーつけるくらいの気温だけど、


    洋服に秋色取り入れてみたり・・・・


    ひっそり秋を楽しんでます



    食べた後は、『スポーツの秋』ということにして・・・

  
    お部屋でエアロバイクでもしよーかな


    いや、きっと寝ちゃうんだろうーな・・・・・



   
    ということで・・・・  いざ出陣



【2006/09/20 19:44】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(7) |
はまり・・・中 ♪


          最近はまってる物があります




 

             『酢』





          あ~すっぱっ



          でも好き~

          中国の人は、確かにお酢をたくさん採ります


          おかずや麺、少し味が足りないときなどに・・・



          どぼどぼ


          日本人が醤油を使う感じかな~


          お店のテーブルには酢が一瓶置いてあります
          
          お酢の種類は黒酢です


          私が最近はまってるのは


          『りんご酢』


          日本にもあるけど、何倍にも薄めて飲むやつ  (日本より安い


          反抗的なわたしは・・・物足りなくて・・・



          あんまり薄めません


          ちょっと鼻にツンとするぐらい

          (え?濃いかな~


          最近暑くてバテ気味なので、       

          お酢パワーで乗り越えたい


           
          みんなも夏バテせしないように




          ねっ




         暑中お見舞い申し上げます






【2006/07/23 11:11】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(9) |
□■□■□■□■

        最近毎日蒸し暑いです

        がかかせません

        (大人なんだか、子供なんだか・・・

        最近の近くの台湾系(たぶん)食品を扱うお店で日本のを良く買います。

        アイスは明治のスーパーカップやマンゴーアイス
        (日本にはないよね?)

        

        中国のアイスは5角(7円)~2元(30円)
        昭和初期の日本
        (当時のこと知らないけど...
  
        日本のアイスは8元(120円くらい)

        初めは、お店の人に「これ8元だよいいの

        と念押しされてたわたし・・・

        (そんなに)無さそうに見える?!
        最近じゃ日本のアイスより値の張る


       『 美国(米国)TCBY の10元(約150円)』


        を勧められるようになりました・・・

        地道にコツコツを買い続けた成果です
        (意味不明

         でも確かにおいしい

           http://www.tcby.com/

           

        
        ささやかな楽しみが出来ました笑)


        ところで・・・最近新しい

              体重計


        を買いました
 
        今まで使ってた物の目盛りが、ひじょーに見難いため

        前回のも今回のも一応日本の会社の体重計

          
             しかーーーーーし


      

            2kgの差が・・・

        これから私は何を信じて生きていけばよいのでしょう


        デジタルのが欲しくて町中探したけど、そんなの無い

        例え、あったとしてもこの調子じゃ信用ならんな

        はい取りあえず絶ちます




handscooped_yogurt.jpg

【2006/06/07 23:12】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

