【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の知らせ (・∀・)ノ 
続きを読む
【2006/04/27 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
★残業★
         
       今日は残業でした

       (こんなわたしも一応お仕事してます


       「おなかすいたよぉ~


        とコツコツ頑張ってると。。。


        ローカルスタッフがを剥いて持ってきてくれましたぁ


        すごくさりげなく「おつかれさま」って。


        なんだか嬉しかったぁー


        
    
        最近大人ニキビが気になっていたわたし。。。

        それをチラっと友達に言ってたらお薬を持ってきてくれましたー

       
        そんな優しい心遣いが嬉しい一日でした     



        わたしも、さりげない優しさを持てる人になりたいなぁ 

 

        
【2006/04/27 01:18】 | *お仕事* | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆*☆*ネイル*☆*☆
ネイル

してきましたー

手足の爪で

45元  (630円)

 う~んいい気分転換


続きを読む
【2006/04/22 22:58】 | *ビューティー* | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪お城♪

最近引越しました

とはいえ、生活圏は以前とほとんど変わらないんだけど
 
  
生活の変化をつけるのがスキな私にとっては、とてもいい気分転換

とはいえ、慣れない生活は色々大変で・・・

管理人さんに手続きのことで呼び止められる度にタジタジ

でも、管理人さんも門衛さんもとてもいい人

身振り、手振りで教えてくれます

なんとか通じ合えるから、ホント不思議よね~ 

言葉なんてなくても通じ合えるのよ

同じ人間だし         


なんとかなる(それだけで生きてます


つつましながらも、新しい家具を揃えたり、の周りを探検したり・・・

少しずつ自分の生活スペース&ペースを確立していけたらな~


わたしのお城



でもでも、気を引き締めて安全面には全身全霊で気をつけなきゃね

気は抜けません





【2006/04/21 00:19】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・・・。

最近、少し考えさせられる出来事がありました。


出会いがあれば、別れもあり。。。。。


人生、一瞬先は分からないなーと。


家族のこと、友達のこと、仕事のこと、ここにいること・・・


一瞬、一瞬を本当に大切にしたいなーと。


大切な人たちと離れている分、心配したり、考えすぎたり・・・。


でも、どうしようもないこともあるんだよね。


わたしも日々の生活に気をつけて、健康にも気をつけて、元気でいるので・・・。

わたしの大切な人たちも、どうか元気でいてください。


今日はちょっぴりしんみりと・・・・・


以上





【2006/04/20 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日ぅ~♪
       休日万歳~

       朝、目覚ましに起こされないって素敵
      
       とは言っても、朝が得意(な方)なわたしは、休日も7時くらいには起きて、
       ごそごそしてます  はやっ


       今朝は・・・


       豆乳 (2元=28円)
       饅頭(肉まんのまわりの白い部分。それに練乳をつけて食べる)(5ケで5元=70円)
       台湾チマキ (5元=70円)

 
       を出前で頼みました


       日本で出前(デリバリー)というと・・・ピザガストバーミヤン・・・
      
       いずれにせよ、合計金額1000円以上とかじゃないとまで届けてくれないよねー

       それに比べてこちらでは、1品2品でも届けてくれます  ありがたやぁ~


       結構使ってまぷ 


       しかーーーーーーし問題が
       
       わたしのような、中国語初心者にはで注文するのは至難の業


       すぐに、電話口でお店のの人に


          『あぁん
         (ヤンキー風に


       って言われちゃいます
       (日本語で言う「えっ?」って感じ)


       「あぁん?」対策としては、

       簡単なメニュー(言い易い)を頼む
       同じお店で頼む(お店の人に覚えてもらう)
       早口で言う(中国語のポイント

       そんなとこかしらん
       そろそろ、レパートリーを増やしたい・・・

       でも、こんなぐうたら生活してても良いのかしらん


       やめられない・・・


       
【2006/04/15 20:11】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(9) |
*たこやき*
20060410231549.jpg




        ずっーーーーーーと気になってた




         の近くのショッピングセンターにある



         『たこやきや』



      もともと、お好み焼きたこやき

         大好き

      (あにゃこの半分は大阪人です


      だからー、めちゃ気になってたんやけど「日本人」という(半分関西人という)変なプライドが邪魔して・・・


          『ぜってぇーマズイ


     って決めつけてTRYしてなかった・・・

     (ほら香川の人が讃岐うどんを他で食べないってのに似てる感じ

 
      今日、友達がたまたま「たこやき食べるぅ」って。
      そのうえご馳走してくれるって

      ほんじゃーまぁーたべよっかなぁ


      期待せずに食べたら・・・




       「結構・・・いけるやん    
          
                   (強がり


        正直、驚いた


      
      日本のたこ焼きとは、ちょいと違うん でも、新種の           
            なんちゃってたこ焼きとして、あいつは


         「3個で4元(52円)
        

        結構いい値段よねぇー(中国では)


         出来上がり直前にお店のお姉さんに聞かれた



        『辛いのいる


     
         『ほっ


     中国の屋台とか、焼き物屋さんでは良く聞かれるこの台詞 たこ焼き屋さんで聞かれるとは・・・
 
 
     辛いのとは。辛いのです七味のような~調味料
      
     もう一つ驚いたのは、緑の物体・・・
 
             
                「わさび」



        うむむぅ~久々に悩んだ

        でも、結構好奇心旺盛な私はチャレンジ



        それがさぁー・・・イケル

   

        新しい発見


        ぜひ皆さんも、これからはたこ焼きには






       『わさびをっっっ   








【2006/04/11 00:08】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆Baby☆
IMGP0638.jpg


   昨日、知り合いの人(中国人のご夫婦)Babyが生まれましたぁ

    ちょーど➀年前に知り合って、お仕事などでもお世話になり・・・

    奥さんは私より年下なんだけど、お料理もとっても上手なかわいい人

    中国に来てすぐで、不安でいっぱいのとき、温かいおもてなしを受けてスゴク             感動したのを覚えてる

    そんな大好きなご夫婦にがぁ~


    ということで、早速お祝いを買いにベビー用品店へ・・・


    こっちに来て、そんなお店へ行くのは初めてだったんだけど、驚くことに(アラ?失礼!?)日本のベビー用品や海外の物がたくさんありましたぁ

    う~ん。中国でも子育てできそうね (絶対大変だけど・・)

    どれもこれも可愛くてぇー 

    必死におもちゃで遊んでたら・・・店員さんに笑われたぁ  はっ

    でも、本当に楽しくて、どれも可愛くて・・・使い道も無く、予定も無いけど、ベビー服








          『ほちい・・・』






     
     でもでも、だいぶ順番が違う気がするので、今回は諦めよ (笑)


     いやぁ~ほんわかなひと時でした



     周りの友達の間でも、今第一次ベビーブームなので、これからもまたほんわかしながらお祝いを選ぶ機会が増えそう・・・


     第一次ブームには乗り遅れたあにゃこなので・・・

     第五次くらいまでには・・・ (目標)

      がんばんべ  (なにを?)


      



     写真

    よだれかけちゃん 
     デッカーイほ乳瓶の中いに色んなが入ってる 
     

【2006/04/09 09:01】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(3) |
・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
flowers-178542.jpg



今日は、ふだん、すんごーくお世話になってる 大好きなお友達のお誕生日 でした


日ごろ色々支えてもらったり、助けてもらったり・・・

この友達に出会えただけでも、ここに来て良かったぁ~
  って思える

  人との出会いとは、ホント不思議なもので・・・

 そんでもって、すごーく素敵なもの

だと思う

 出会えたことに感謝して、これからも素敵な出会いに気づける 私で居たいなぁ~


ほっぺにできた、にきびなんて、気にしないぞぉ~



【2006/04/06 23:58】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(3) |
ナチュラルびゅーてぃー☆
これは、とあるOLの平凡なひと朝

彼女は7:15にマンションの下へ降りて会社の車に乗り込む はずが・・・

起きたら・・・











          7:10













        
          びっみょーーー




どうせなら、7:30とかさー8:00とか・・・
諦めつくやん




あと5分・・・悩んだねー諦めるか、頑張るか


彼女は後者を選びました


顔洗ってぇ~ 歯磨きしてぇ~

とりあえず服をきてぇ~


そう 今日はスッピンですが・・・なにか 笑  



でも、職場の中国人はだーれーもお化粧してません
それでいて、お肌はつるつる

(逆にお化粧すると浮いちゃう感じ。。。



 『にほんじん の じょせい みんな おけしょう

 してるんですか



昔、そんな質問を受けました。



『はい みんな 化けていますよ



とは言わなかったけどぉー。。。


すっぴんも気持ちいいね~

(でも内心お客さんが来ないか、急にお客さんのとこへ訪問することにならないかドキドキ



今年は ナチュラルビューティー

で勝負します


大和撫子も負けないわよぉー

(もう勝負は見えてるような・・・









   あのーひとつだけ言ってもいいですか。。。?


マンション前の並木道
カラオケ大会が始まりました=夏の到来

(毎年恒例。それも毎日・・・




半端なく・・・   












         うるさい&へた






温厚で有名な私でも・・・窓から花瓶投げちゃいそうです




誰か止めて下さい



カラオケ大会の始まりと共にお部屋のクーラーもつけました

ながーい、ながーい夏の始まりです



でも食べに行こうかな~
 


【2006/04/04 20:56】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

