【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
香港での再会☆


        昨日は早朝に起きて応援して・・・


        脱力感が残るなか、いざ香港へ・・・


        というのも従姉妹がHKへ遊びに来たから



        かれこれ今年の2月以来!?久々の再会

        観光地は既に前日までに回ってきたらしく、

        特に私が案内するところもあんまり無くて・・・

        とりあえず?マンゴーケーキに小龍包、その他もろもろ、もりもり食べて

        ブラブラしてー

        いっぱいおしゃべりしましたー

        仕事恋愛これからのこと思い出話・・・

        ひさびさに、まったり

        どこいくー?ってことで、大陸に侵入しました
     
        電車で40分。HKの出国審査してー

        中国の入国審査してーで、


        いざ


              中国へ
        



        とは言っても、あんまり時間もなくパパパっと

        それでも、、マニアックな彼女は香港より面白いと喜んでおりました笑)

        (血は争えない!?!?!?)



        今度はぜひ、ゆっくりチャイへ。。。


        ディープな旅を用意して、お待ちしておりまするぅ~

        来月、再来月、その次、その次の次・・・


        先4ヶ月お友達が1組づつ来中予定

        皆様、こんな辺鄙なところまで・・・申し訳ない

        でもでも、本当に嬉しい


        友達に飢えに飢えてるからねー


        いつまでこの地にいるか、分からないので、


        興味のある方は是非早めに


           「あにゃこトラベル」

        までご一報を・・・

        (年内いっぱい受け付けておりますぅ)






                完
【2006/06/24 20:21】 | *香港* | トラックバック(0) | コメント(7) |
●サッカー○Ⅱ


              起きたよ



          起きるさ

        

          起きるとも





          応援するよ



          応援するさ


   
          応援するとも







                なんで、今回の

                わたし、こんなに力入ってんだろう。。。。





                外国人と戦う日本人として、


                自分を重ねてるのかなぁ。。。。。





                        とにかく






           ガンバレ日本







【2006/06/23 04:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
●サッカー●


        サッカー        
        惜しかったねぇ~残念無念

        でも選手の頑張ってる姿はホンマに素敵でした 

        頑張ってる人は輝いてる

   
        その日は友達とBARへ行き、大画面で応援

        めちゃめちゃ興奮して、叫んで・・・

        危うくカクテルグラス割りそうになったし(おちつけ×②

        飲むスピードもつい早くなり
        でも、真剣だから、全然酔わなかった

        驚いたのは、BARには韓国人&中国人も居て

        日本人以上に日本を応援してた
        
        ちょっぴり感動

        やっぱりアジアを応援したいんだって

        だよねー

       仲良くやろうぜ



        まだまだ諦めんよ~

        最後まで、ガンバレ日本


【2006/06/20 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
撮影②


          あ!昨日言ったグラビアとか、全然うそっス

         (って誰も信じてないか・・・

         でー、昨日の続きですが・・・

         に着替えて、いざ撮影ドキドキ

         何にビックリって、カメラマンが意外と男前

         (あ!中国で男前に出会う確立はめっちゃ低いです
         でもみんな優しいけど(フォロー))

         それでなくてもキンチョーしてるのに・・・
         (日頃、仕事柄、おじさんとしか関わりません


         若い男子に
 



          キレイだよぉ~ いいねぇ~  そのまま僕をみて



          なんて、言われた日にゃ~

          (日ごろ言われ慣れてないもんで・・・


          って、営業トークとわかりながらも・・・

          本気照れました

          (我ながら恥ずかしい・・・

     
           そして、彼の言われるままに・・・

           昔のアイドルのようなポーズを・・・


           次々と・・・・


           なにがウケルって、このポーズだと思う

           え?なにそれ?みたいな・・・

          (男前を前にしても冷静なわたし・・・あっぱれ


          でも、仕上がりをみたら、それなりに撮ってくれてたので、

          さすがプロだなぁ~と感心

          ちなみに、私が選んだのは1番簡単なコースで

          写真を20枚選び、それを本にして(2冊)+おまけ で600元(9000円) 

          ドレスは4着(ホントは3着だけど・・・交渉勝ち

          他の、結婚用の撮影は撮影スタッフ一同で海辺へ行ったり

          お花畑へ行ったり・・・
          
          そりゃま~豪華です

          平均2日かかりで撮るらしい・・・


          (私でも3時間かかりました


          それに付き合ってくれる中国人男性は優しい

          絶対日本の男の人は面倒臭がりそう・・・(分からないでもないけど)

          結婚式もそうか~
           
          主役は女の子よね~

      
          とりあえず、お遊びでとったけど、なかなかいい気分転換でした


          ヌード写真っぽいのも撮れたんだけど・・・

          さすがにちょっと・・・


          でも、年々年をとるわけで・・・
  
          安達祐実のマミーも脱いだわけで・・・

          って・・・



              ないない



         ご安心ください 笑
        


        
         出来上がったは、とりあえず父の日のとしてパピーに送りつけようかと・・・
          
         きっと泣いて喜ぶぞぉ
         (もしくは笑い転げるか・・・


         とにかく、今しかできない、ここでしか出来ないことにチャレンジしまくります


         いつまで居るか分からないしね~


         次は、なにして はっちゃけよ~かなぁ~






【2006/06/16 21:29】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(9) |
つ・ついに・・・(゚ロ゚屮)屮 
      
       先週末・・・写真集の撮影会を行いました

      
       ついに・・・大陸デビューなんて・・・笑)


       こっちの人達は、結婚する際

       ありえない位派手に写真を撮ります

       ウエディングドレスやチャイナドレス・・・

       超なりきりで、LOVE×②写真を撮るわけで・・・。
      
       そのなりきりぶりは、女優&男優顔負け

       ホント、見てるこっちが恥ずかしい

       でも、平気で撮っちゃいます

       写真も写真集並の物を作り、超デカイサイズに引き延ばし・・・に飾る・・・
 
       その写真をミニ屏風や水晶にしたり・・・
       とにかく凄い

       俗に言う『異文化』ですなぁ~
       

       でも・・・わたしも撮っちゃった てへへっ

      
       きっかけは、会社の子が来年結婚するから。って

       前撮りしてて、それがメチャ綺麗だったから
       
       本当はカップルで撮影するのが普通
   
       そんなの気にせず、友達と2人(別々で)かなり、

       はっちゃけてきましたぁ~


       4着ほどドレスチャイナドレスを着て、髪&メイクもしてもらい・・・

       撮影したわけですよ




        世紀のお見合い写真を・・・






              がんばれ



              あにゃこ




       次回へつづく・・・・

       (濃厚なグラビア撮影の様子

        
【2006/06/15 23:49】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(12) |
┣¨キ(*゚ェ゚*)┣¨キ


     「在中国日本大使館は、サッカーのワールドカップ(W杯)開幕を前に、
     トラブルに巻き込まれないよう在留邦人に注意喚起した。       
     日本代表の勝利を願うあまり、他国チームサポーターを       
     侮ったり、挑発したりすることは暴力行為などトラブルの元になる」と呼び掛けている。
     2004年夏には、中国で開催されたサッカー・アジアカップで大規模な反日騒ぎが発生。
     W杯でも、中国国内で日本人が目立った行動を起こせば、反日感情をあおることが懸念
     されている。」



         へぇ~  あっそ

        ということで、

      
        ガンガン日本代表

        
             応援しちゃいます



        とりあえず、集合かかったから 

        買って仲間の待つへ行ってきます

        反日運動にならない程度に騒いできます笑)
  


        



        さっきさーTV見てたら・・・


       キャプテン翼してた・・・     

        なつかしぃ~




         って。  翼くん・・・・








  中国語ぺらぺらやん





          負けましたぁ・・・・・



【2006/06/12 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
バテュ-ン☆★☆
    
    今日はMIXIとリンクしてみざからもらった

    バテュ-ン 笑)
  
    に挑戦


    Q 貴方の口癖は?
  
     真的?(本当?)
     疑ってみる。自分で確認する。ココでは、ひじょーに大切

    だいじょーぶ、だいじょーぶ
    (自分に言い聞かせてる)

    謝謝 ありがとう

    ごめんなさい。すみません。
    (対に・・・何かを感じて欲しい



    Q 貴方にとって最大の褒め言葉は?
     
    
    あにゃこならデキル
     (褒め言葉ではない?褒められて伸びる子です
     


    Q 普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
  
    ネガティブな言葉


    Q 一度言ってみたい言葉は?

    主人がお世話いになっておりますぅ
    (ちょっぴり憧れる言える日はくるのか



    Q 普段の生活において、思ったことを何%くらい実際に出してる?

    う~ん。20%ぐらい
    なんせ、今は修行の身ですから
    気の許せる人にはいっぱい言っちゃうけどね


    Q 面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
    
    ごめんね。とか、スキ~とか。
      ・・・ ソレ系


    Q プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

    「結婚しよう」かな・・・
    もっと強引に「するぞ」くらいでも可
    でも、その気のない人に言われたら110番やな
    ・・・って誰も言ってくれんかったら、どーしよぉ


    Q 今日死ぬとしたら最後に誰になんと言いたい?

    なんか想像できんけど・・・
    やっぱ両親に「ありがとう」カナ


    Q 人生において『ありがとう』と言った数と言われた数は?
 
    言った数が断然多いよね~
    全てのものに『ありがとう』が言える私で居たいな

    
    Q 現時点で最後に発した言葉は?

    じゃー明日12時ね

    明日はグラビア撮影もとい
    お見合い写真撮影です
    (半分ホント笑)


    Q あなたにとって言葉とは?

    自分の想いのほんの一部を伝えれるもの
    言葉だけでは伝わらないもん

    でも言霊にはパワーがあるから言葉は大切にしたい


 
    こんなんでどーでしょう


    ほんじゃーおやすみっ



【2006/06/10 01:55】 | MIXI☆リンク | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日も・・・


      今日も

      雷に起こされた

      おへそは隠さないまでも・・・・

      なんとなーく、の電気を消して静かに布団に潜りこんでしまう

      毎年「今年は何人雷で死にました」って

      記事になってるしこわい


      今日ははな金

      気を取り直して・・・

      いってきますっ


      


      最近の朝のBGMは

       James Blunt の You're  Beautiful

      化粧のノリが断然違います

      (私って・・・単純


【2006/06/09 08:03】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(8) |
□■□■□■□■

        最近毎日蒸し暑いです

        がかかせません

        (大人なんだか、子供なんだか・・・

        最近の近くの台湾系(たぶん)食品を扱うお店で日本のを良く買います。

        アイスは明治のスーパーカップやマンゴーアイス
        (日本にはないよね?)

        

        中国のアイスは5角(7円)~2元(30円)
        昭和初期の日本
        (当時のこと知らないけど...
  
        日本のアイスは8元(120円くらい)

        初めは、お店の人に「これ8元だよいいの

        と念押しされてたわたし・・・

        (そんなに)無さそうに見える?!
        最近じゃ日本のアイスより値の張る


       『 美国(米国)TCBY の10元(約150円)』


        を勧められるようになりました・・・

        地道にコツコツを買い続けた成果です
        (意味不明

         でも確かにおいしい

           http://www.tcby.com/

           

        
        ささやかな楽しみが出来ました笑)


        ところで・・・最近新しい

              体重計


        を買いました
 
        今まで使ってた物の目盛りが、ひじょーに見難いため

        前回のも今回のも一応日本の会社の体重計

          
             しかーーーーーし


      

            2kgの差が・・・

        これから私は何を信じて生きていけばよいのでしょう


        デジタルのが欲しくて町中探したけど、そんなの無い

        例え、あったとしてもこの調子じゃ信用ならんな

        はい取りあえず絶ちます




handscooped_yogurt.jpg

【2006/06/07 23:12】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(6) |
ファブリーズ♪(。-∀-)♪
      
      

      雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨

     ここ2週間くらい、ほぼ毎日

     涼しくて、過ごしやすいけど・・・

     でも今日なんて湿度


         200%

     ってぐらい、むんむん もんもん

     南国だもんなぁ~ しゃーないか

     何が困るって洗濯物

     仕方ないから室内干ししてるけど・・・
   
     やっぱり、カラっと乾かない湿っぽい匂いも気になる~

     そこで、せっせとシュッシュ×②

        
           ☆ファブリーズ☆
     

     あまりのジメジメに家中のエアコンの除湿を常にフル回転

     (ちょっと寒い涙)

      醤油にカビが生えるの見たことあるぅ?
 
      しばらく履かなかった靴にカビはえてるの

      見たことあるぅ~

      


      わたしも、カビが生えないように頑張りましゅ
     

【2006/06/03 14:26】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

