【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
え?いつから・・・?


        
         あのーいつからですか?






         カントリーマームに








         ヨーグルト味






         レモン味






         が、出来たのは・・・




         不二家からは何の連絡もありませんが・・・ 笑)




         衝撃がデカすぎて、まだ食べてません


         (海の向こうの「日本」という国から来た人に貰いました)


         そうして、時代は変わっていくのね~




             カントリーマーム
             http://countrymaam.jp/



         
【2006/07/27 01:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
はまり・・・中 ♪


          最近はまってる物があります




 

             『酢』





          あ~すっぱっ



          でも好き~

          中国の人は、確かにお酢をたくさん採ります


          おかずや麺、少し味が足りないときなどに・・・



          どぼどぼ


          日本人が醤油を使う感じかな~


          お店のテーブルには酢が一瓶置いてあります
          
          お酢の種類は黒酢です


          私が最近はまってるのは


          『りんご酢』


          日本にもあるけど、何倍にも薄めて飲むやつ  (日本より安い


          反抗的なわたしは・・・物足りなくて・・・



          あんまり薄めません


          ちょっと鼻にツンとするぐらい

          (え?濃いかな~


          最近暑くてバテ気味なので、       

          お酢パワーで乗り越えたい


           
          みんなも夏バテせしないように




          ねっ




         暑中お見舞い申し上げます






【2006/07/23 11:11】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(9) |
忘れた頃に・・・




         なんだかんだ渋ってましたが



         一部のマニアックな、怖いもの見たさな人たちの要求にお答えして・・・


         (半分いじめだなー


         はいコスプレですが・・・なにか


         その他もろもろ・・・際どいショットもありますが


         お倉入り


         まぁーね。


         若い時の思ひ出よ




         とりあえず、日々暑すぎてバテバテなので


         スタミナつけに焼肉ってきます


         ってホントの目的は・・・ 




         皆さんよい週末を~

































20060722195244.jpg






【2006/07/22 20:03】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(10) |
あ~あ。雨


        せっかくのお休みだから・・・


        ノリというか、勢いで

 
        香港のビーチへ行こう


        と・・・



        しかーーーし



           



        ざんねん大雨です



        でDVD鑑賞会と相成りました


         英語の音声、中国語字幕・・・


         どちらも中途半端な私にはちょいと厳しいけど・・・


         『LOST』観ます


       
          無人島漂流の話!?

          

          わたし・・・

   
        


          無人島に漂流しても・・・しぶとく生き抜くと思います。


          文明社会で生きるより、きっといきいきと


          みなさん良い週末を


【2006/07/16 17:37】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(7) |
7・9



          今日 7月9日は 私にとって特別な日。


          20歳のこの日。


       
          人生で一番辛い出来事がありました。




          あれから、彼女とは夢の中でしか会っていません。




          彼女の夢を見るたびに、私は大泣きして目が覚めます。


          会えた喜び、それが夢だと気づいた悲しみ・・・。


          今だにそれはかわりません。
 


          今日は彼女の大好きだった


         「動物ビスケット」とガーベラを買いました・・・。


         なんとなーく今日は空でも眺めながら1日部屋でボーとしたかったけど・・・


         一人で居たくなくて・・・。



         みんなでお買い物へ行ったり、今度日本へ帰るお友達の送別会へ行きました。


         大勢で過ごせてよかった・・・。


         


        
         私は、いつ彼女に会っても



         「私がんばってるよ!」



         そう言えるように・・・そう思って日々を過ごしています。



         彼女のことがなかったら、私はもっと弱い私だったと思う。


         
         これからも彼女の分まで輝きたいと思う。。。



         大切な人達が、みんな元気で幸せでありますように・・・。


       
         それだけが私の願いです。











          



          
【2006/07/10 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
長安ホテル


        疲れたときは・・・



        ゆっくりお風呂に浸かるのが1番

        
        そこで今日はから歩いて5分足らずの


            長安酒店(ホテル)


        にお泊りです

        多いときは月に2回ほどお泊りします

        一応5つらしい・・・たぶん

        確かに、みゃーみゃー豪華

        (営業というお仕事柄?色々券やらいただきます

         ゆっくりNHKみたり・・・

         のぼせる寸前までお風呂で本読んだり

         その後はBY MYセルフエステ

         日ごろは、バタンキュ~で寝ることが多いから

         こんなときは、ゆっくりパックしたり

         ネイルしたり・・・

         今週もバタバタだったので・・・のんびりしま~す

         しばらく音沙汰なければ・・・


         お風呂で寝てるか、溺れてると・・・思ってチョ


         


         アメフトしてる弟くん


         関西の大学選抜(?)に選ばれ、アメリカの大学生との試合に臨んだらしい・・・


         みごとタッチダウンに成功したとか

         興奮気味のマミーから国際電話が・・・

         くぅ~親孝行先越されたぁ~
         (全然いいことだけどね

         スポーツ観戦大好きだから観に行きたかったぜ~残念


         そーゆー感動・・・最近味わってないな

         日本帰ったらいっぱいスポーツ観戦しよぉーっと

【2006/07/08 23:01】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(4) |
まだまだ・・・
        
      このさい、誰かに止められるまで、バトンで攻めます
      
    
      みざちゃんから、ガッチシ受け取りました

         ★最近思う『仕事』
        
         うー

         今の私には重いテーマだなぁ・・・

         仕事に対する意識の違いがある人たちとの仕事は

         非常に大変です          
          

         ★この『仕事』には感動!!!!

         「結局、人と人のつながりだなぁ~」

         と改めて実感したとき


         ★直感的『仕事』

          ・・・・むむむぅ 

          難しい・・・


          直感的に仕事ができたら、天性のものだと思う
 


         ★こんな『仕事』は嫌だ!

          色んな意味でリスクの高い仕事

          良心が痛む仕事・・・

          注)そんな仕事はしてませんから!あしからず

      
         ★この世に『仕事』がなかったら‥
         
          問題なし

          間違いなく山にこもって
          自給自足の生活してる

          いつか、ホントにそんな暮らしがしたい・・・
          
          早く自然に・・・帰りたい


【2006/07/06 22:46】 | MIXI☆リンク | トラックバック(0) | コメント(2) |
勢いバトン!!!
        
        はい勢いでもう1本



        1.回す5人を最初に書いておく。
          やってみたいひと~
   
        2.あだ名は?
   
          いーちゃん
          あやこ
          あやこん

         

        3.おいくつですか?

          えっ

          1981年生まれです。

          四捨五入でまだ、二十歳です

        4.ご職業は?
           しがないOLです


        5.ご趣味は?
          まったり
          貧乏旅行
          按摩
          
        
        6.好きな異性のタイプは?
          
          誠実な人
          寛大な人
          愛情深い人

        7.特技は何ですか?
          忍法なんちゃって中国人

        8.資格は何か持ってますか?
          普通免許、英検、旅行英語検定

        9.悩みが何かありますか?
          多々...

          みのさんに・・・しよかな
  
       10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
          好きなもの 
          讃岐うどん
          アイス
          チーズ

          嫌いなもの
          臭豆腐(わかる人にはわかる
          鳥の足の先(わかる人にはわかる
          
       11.あなたが愛してる人へ一言(あなたが愛してた人々へ一言)
          

       
       こんなんでどーでっしゃろ

       YURIつぁ~ん

      ..... もっと素でいけと 笑)

       
【2006/07/06 22:21】 | MIXI☆リンク | トラックバック(0) | コメント(3) |
バトゥーン★☆★2

  はいはい MIXIリンク版

      中学時代の同級生のーちんからの
      バトゥーン

      やらせていただきまっす

      (遅くなりやしたっ
     


    Q1.あなたは実家OR一人暮らし?
      一人暮らしです 
 
    Q2.あなたの部屋に写真はある?
      ある!飾ってるのは友達の結婚写真
      アルバムには友達や家族の写真

    Q3.あなたの部屋には何かかってる?
      飼ってる とは違うけど
        観葉植物ちゃんを大切に育ててます

    Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはある?
      1つだけ。小さいミッキーのHKディズニーでGET
      ミニーは・・・・

    Q5.漫画はある?
     1冊もないよー基本的にあんまり読まないかなー

    Q6.部屋にある機械は?
      機械?ノートパソコン、TV,ドライヤーに掃除機。        
        あれ?ただの電化製品!?

    Q7.これだけは負けない!ってゆうのは?
      特にないけど・・・
        真っ赤なソファーと白い壁
 
  
    Q8.寝るときに回りに必ず置く物は?
      お水。携帯。基礎体温計。i Pod

    Q9.部屋は何畳?
      6畳+7畳+3畳  ?(予想)
 

    Q10.部屋は全体的に何色?
     白

    Q11.どんな家具がある?
     ベット、ソファー、小さい机、白い棚  
  
    Q12.部屋で一番多いものは?
      本。ごろりんってしながら本読むのがスキー!
      大体気づいたら寝てるけど・・・。  

   Q13.ポスターなどは貼ってる?
     ないねー。ポストカードならアル!
  
    Q14.あなたの部屋で一番めだつものは?
     チャイナドレス?壁にかけてるんだけど、夜中暗闇で寝ぼけてるとき人に見えて、何度も心臓止まりそうになった・・・  

    Q15.あなたの部屋にこだわりはある?
      白い壁の部屋に憧れてて・・・やっと白い壁のお部屋に住むことができた
      こだわりは・・・物を増やさないこと!
    (いつでも逃げ帰る準備してます!笑)  

   Q16.部屋を教えてもらいたい5人♪

      めきちさん>最近お引越ししたから
      こうきち>男の子だけど、お部屋がキレイそう・・・
     おまささん>かわいい奥様のおうちが知りたい
     SHIHO>新婚さんのおうちってどんなの?
     まりドナ>こだわりがありそう!
     みざ>やっぱ注射器とか・・・ないか!笑)


【2006/07/06 22:00】 | MIXI☆リンク | トラックバック(0) | コメント(2) |
先週は・・・


    先週は激務でした・・・公私共に・・・

    でも、とても充実してました。

    でも、体は正直で・・・・毎日リポビタンを飲みのみ・・・

    (想像してみてください・・・・若い(そうでもない?涙)オナゴが、腰に手を当てて栄養ドリンクを・・・イッキ

    睡眠時間も4時間を切る日々・・・(これは結構平気です)


   プライベートが充実してると、体は持つものです。

   逆にプライベートがガタガタだと、体に即出ます↓

   
   今週は若い日本人女性とお会いする機会があり、

   冬眠していた「美意識」に火が着きました!笑)

   
   先週は大好きな人にも逢え、「恋心」にも火が着きました!


   先週は懐かしの人にも逢え、繋がりを大切にする☆ことの重要性を再確認しました!


   先週は「責任感」について考えさせられました!


   先週は美味しい「鶏雑炊」に出会い感激しました!


   先週は人生を大きく左右する決断をしました!(大げさ?!)



   今週は・・・
   
   今週は・・・

 

   今週も、その次も、実りある日々になりますように・・・・いや、そうします!


     
【2006/07/03 08:04】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(8) |
まつじゅん♪


        今日は私の失恋話を・・・  

        密かに想いを寄せてた弊社門衛の「まつじゅん」  

       (あにゃこ命名

       ホントに可愛い子で・・・。
 
       笑顔の素敵な子
      (ジャーニーズ系ダメだけど、彼はさわやかジャニーズ系)
     
       いつも門衛室を通る度に声をかけてくれて☆

       郵便物をデスクまで届けてくれるのを密かに楽しみにしつつ・・・

      「まつじゅん」の名のごとく年上にウケそうな感じの子

      この前歳を聞いてビックリ!!



             「18」・・・ 

     

      il||li _| ̄|○ il||li  ちーん


      中国は数え年だから、実際は17かー  il||li _| ̄|○ il||li
  
      まっ、予想はしてましたが|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:

           

      

      おばさん・・・手がでません(って出す気もないけどね。)

       
      そんななか・・・目撃してしまいましたぁー
 
      彼が彼女と居るところを・・・・。


      前々から、可愛い子だなぁーと思って見てた、某部署の事務員の子。

      色の白い、大人しそうな子


     「ぅんぅん。幸せになっておくれぇー (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン」


     おばさんは遠くから暖かく見守ることにします(⊃ω・。)グスン  


     って、こんな経験みんなもあるよねー?

     別に恋愛じゃなくてーでもなんか、気になるというかー目の保養というかー

     

     ハイ。現実に戻って、しっかり大人の恋愛に励みます!笑)


            



【2006/07/03 07:56】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

