【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
健康を診断しましょっ☆


        昨日は待ちに待った(




        健康診断



       でしたぁー

      
       昔っから


       1.運動会

       2.スポーツテスト

       3.健康診断 


       ぐらいの順番で好きでしたぁー笑)


       (まとめ)よーは、健康で運動だけは好きだったってこと

        ・・・・・なんかめちゃ頭弱そうな子やなぁ~


       まぁー、それはさて置き


       検診の内容は、身体測定に、視力、聴力、採血、検尿、エコー

       
       心電図にレントゲン、子宮癌検診に大腸癌検診、問診・・・


       精細は後日ということで・・・



       いくら健康だけがとりえな私でも・・・

       この環境ストレスたっぷりの2年目ともなると・・・


       ねぇーーーー



       結果・・・・








         健康です





         なんだか・・・・すみません



         強いて言うなら・・・・



         身長5mm伸びてましたぁわぁ~い

       
         視力回復してましたぁ~

         わぁ~い
         (1.21.5



         体重2kg増えてただなんてぇー
           (ストレス!ストレス! 笑)


         1番辛かったのが採血

         小さい試験管3本くらい血抜かれたし~
         そんなに採って、どーする気ぃー

         (って検査でしょーねー

         次に屈辱的だったのが問診

 
         (仮にも)嫁入り前のが・・・



        「はぁ~い胸だしてぇ~」


         なんて言われちゃーいくら私でも・・・


         くっそぉー先生もドン引きなしていけばよかったぁ~

         (って先生も被害者?ってか仕事か


         きっと、50になっても60になってもいい気はしないよね(お互いさまかっ


         まぁートリワケ問題もなさそうで・・・やれやれ

         詳しい結果が楽しみです


         あ!注射針は新しいのでご安心を

         先生も日本字人でぇ~す























            


            オヤジ共に一言・・・

      
          進んで性病検査すんなぁー
          ついでにエイズ検査もするなぁーーーーー
          心当たりがあるようなことするなぁーーーーー

          マジきもい


          (中国に免疫のない方すみません




            みなさん健康には気をつけましょう

            (笑 まとめた・・・


【2006/09/28 00:05】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(9) |
恋愛。。。


    ひさびさ、MIXIリンクバトン

『恋愛バトン』
注意…このバトンは女のコの心の鏡です。実際は顔で笑ってるけど…心では…笑。結構恐ろしい答えがあるかもしれないので、特に男性陣は心して見て下さい。心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。

1】デートの日あなたの彼が30分待っても来ません。どうしますか?

 待つわぁ~いつまでも待つわぁ~
 待ちぼうけ結構スキかも
 

2】デートの食事の場面で割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる用に払う事をどう思いますか?

  いーんでねぇーの?
  食事が美味しければ
  (あれ?そーゆー問題じゃない!?)
  

3】デートをしてる時に偶然!彼の友達に遭遇。彼の友達が『誰?』と彼に聞きました。彼は自分の事を『友達』と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

  。。。。。。

  へぇ~じゃー今から友達ねっ 

4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか…。それに対して一言どーぞ!


   くだらん


5】『お前と付き合ってから元カノとは連絡取ってない』と言った彼。しかし実は…あなたに内緒で連絡取ってました。どうしますか?


   いいんじゃない

   その代わり隠すなよぉ~

6】彼があなたの友達に手を出しました。どうしますか?

  ちーん
  さよならバイバイまた明日 アレ~

7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

  親があっての私だからね~
  ふつーに冷めると思う

8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草を吸う男をどう思いますか?

  そんな愛情のかけらもない人とはエチーしません
  もしくは、それより先に着ちゃう
  

9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

 え?経験ありですが・・・なにか
 過去のことですがね。。。

 
10】彼があなたの事を『だから、お前はダメなんだよ』と人格を否定する様な発言をします。

  「お言葉を返すようですが・・・」と反撃にでる


11】彼と別れました。その時に『誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物を買い取るから、そっちも買い取って』とか言う彼に一言。

  かける言葉がありません

  そんな人と付き合ってた自分に反省かな


12】彼があなたにお金を借りたまま逃亡。どうしますか?

  いーよ。別に。 

  ちなみに私陸上部でした・・・追いついちゃうから


13】くだらない自慢ばかりで話にオチがない男。どう思いますか?

  くだらない自慢にガツンと一言言っちゃうかも


14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしている男いますよね?どう思う?

   お幸せに


15】このバトンを3人に回して下さい。
   私の回答に1つでも納得できた方どーぞ


感想あらー私結構毒舌かしらん



   
【2006/09/26 00:08】 | MIXI☆リンク | トラックバック(0) | コメント(8) |
経験・・・ありますか?



          ウソのようなホントの話・・・・




          わたしく、あにゃこ、本日人生で初めて・・・・
























           バナナの皮で滑りましたぁぁぁぁぁぁー







         漫画の世界じゃないよぉー現実ですよぉー



         ドンキーコングもびっくり


         なぜに、バナナの皮が道に落ちてんの





         答えは・・・中国人バナナの食べ歩きをしますー



         西洋人がを食べながら歩く感覚かな



         いいですよどーぞバナナ食べて下さいな


    
         しかーし皮は道に捨てるべからず



         ・・・皮のみならず、ごみも


         って、観念の植え付けからスタートですなぁ。。。

      
         さぁーオリンピックに間に合うのか




         あたなは、バナナの皮ですべったことありますか




【2006/09/24 02:02】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(12) |
松茸ごはん☆


     ちょっくら、秋の味覚


        松茸ご飯



     さ食べてきま~す 

 
     わぁ~い  わぁ~い

  
 
    帰りに甘栗でも買って帰ろうかな~


    (本場!?の天津甘栗・・・美味なり


    焼き芋もいいなぁ~

    (1本30円くらい安っ!)


    私は紅芋の焼き芋・・・ちゅきですぅ

   
    まだクーラーつけるくらいの気温だけど、


    洋服に秋色取り入れてみたり・・・・


    ひっそり秋を楽しんでます



    食べた後は、『スポーツの秋』ということにして・・・

  
    お部屋でエアロバイクでもしよーかな


    いや、きっと寝ちゃうんだろうーな・・・・・



   
    ということで・・・・  いざ出陣



【2006/09/20 19:44】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(7) |
出会い☆


      昨日はとっても充実した①日でした

      まず、午前中はHKにて、ずっーと会いたかったお友達にようやく会えました

      実は、母の古くなからの友人の娘さんで、よく話は聞いてました


      だから、初めて会ったのに全然そんな気がせずに。。。


      本当に本当に可愛らしい人でした

      (人目惚れ~


      ご主人は香港の方で、これまた男前

      そして本当に優しく、思いやりのある方で・・・


      そんな2人を見ていて、とって~も温かい幸せな気持ちになりました

      なんだか、勝手にビビビときた私は、

      これからも、親子共々仲良くして頂きたいなぁ~と

      
      そうそう美味しいお粥を食べたよぉ~

      よく香港には行くけど・・・香港人の人に街を案内してもらったのは初めて~


      ローカルちっくなお粥屋さんで・・・とっても人気のあるお店

      味もとっても

      
      短い時間だったけど、本当に楽しいひと時でした



      そして、夜は中国に戻り、今度日本へ帰国される方の送別会

      久しぶりに会う方、また、初めてお会いする方・・・


      色んな方から、色んなお話が聞けて中身の濃いでした

      
      なぜか、最近お会いする素敵な方とはすぐにお別れ
      
      皆さん日本へ帰っちゃいます


      でも、出会えたことを大切に

      これからも、仲良くして頂きたいなぁ~と


      (よろしくおねがいします

      
      最近人との縁の不思議さを感じます。。。

      
      出会う=意味があるんだな~と


      そのことに、いつも感謝ができ、気づける自分でありたいです



【2006/09/17 18:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
´艸`*)ε3。゚ε3


       楽しいときはあっという間


       これはきっと万国共通でしょう        

       仕方あるまい


       ということで(?)

       週末は久々にはっちゃけてきましたぁ~


       まずは初めて泊った香港の



           Y M C A 



       値段の割にはいいと聞いてたので・・・

       噂通り、立地は香港島の夜景は目の前


       その上、隣は泣く子も黙る()ペニンシュラ

        http://hongkong.jp.peninsula.com/phk_ja/index.shtml


       ペニンシュラと同じ夜景が見れるって贅沢かも

       
        20060914233104.jpg

        20060914233154.jpg

        20060914233130.jpg



        (写真撮ったのが夜中だったから少しネオンは落ち気味

      
       お部屋はとてもシンプルで、アットホームな感じ

       窓も大きくてとても開放的  

       他の国のYMCAに比べると少しお値段はするけど、

       立地条件や夜景を考慮すると、リーズナブルぅ~



       久々のバスタブを堪能しましたぁ  

       
       夕食は『火間土』なる創作料理のお店へ
     
       ここも夜景が良く見えたけど、ホテルからの夜景には敵いませんでした~


       11:30にお店閉店で、11:30にはBGMが止まり、

       店員さんに「閉店です」と言われたぁ

       わかっとるがなっ

       お茶の1杯ぐらい飲ませてんかぁ~

       仮にも日本企業のお店

       HKってこんなんかなー?

       中国も香港もあんまり「サービス精神」は無いかもね
   

   
       翌日はオーシャンパーク(香港海洋公園)なる所へ行きたかったんだけど・・・

       あいにくの大雨  
     

       断念 残念  無念 

       急遽予定を繰り上げて中国入り


       途中香港の電車が電気系統のトラブルで止まり、

       車内に缶詰約40分待たされました

       車内放送が広東語のみで・・・状況が分からず焦った

       せめて・・・せめて英語で・・・

       100歩譲って、中国語で・・・

       こーゆー時、言葉が分からないと、それだけで恐怖

       と言いつつ・・・iPodちゃんやらおやつで、めったに味わえない経験を楽しみました

       
       誰かを連れての大陸上陸は、とてーも緊張します

       分かる人には分かる、深浅のイミグレ(羅湖)

       一人のときはそうでもないけど、誰かと一緒だと、色々気を使う~

       (この辺で?一番治安の悪い?所?

       なには、ともあれ、ホームグランド(?)長安へ到着


       のんびりしつつ、按摩へ行き(1H 600円

       なぜか日本食を食べつつまったり~ 

       ゆっくり話したいときは、和食&座敷に限る

     
       飲み足りずにBARへ

       今思えば昼間から常にアルコール入ってたような。。。あははー

       これこそ、休みの日の醍醐味!?!?

       本日のお宿   

       長安酒店(ホテル)

       http://www.changan-hotel.com/jp/htm/aboutus.asp


       お客さんや知り合いがうじゃうじゃ居る近所のホテル・・・


       見つからないかドキドキって悪いことしてないけどー


       そして今夜も湯船に浸かり過ぎてふやけてしまいましたぁとさ


       

       つづく・・・・











       たぶん・・・・・・・






                      (笑)
       


【2006/09/15 00:25】 | *香港* | トラックバック(0) | コメント(3) |
るんるん♪


          明日は久々のお客様~


      
          来香



          (「来日」「来中」のノリで・・・香港バージョンね造語)



          最近、バタバタ  イライラ  アップアップ だったから・・・


          おもいっきり遊んで


          美味しいもの食べて


          リフレッシュしてきまぷぅ~



          ぜひ、行きたいと思ってるのがココ
           http://www.aqua.com.hk/

          BARもあるみたい

          キレイな夜景が見たいから、お天気いいといいなぁ



         さて、今日はエステに行ってきました


         仕事の後に行くと、いつも決まって・・・



             爆睡  




         終わったよーってお姉さんに起される


         それだけ気持ちいいということ


         ネイルもしてもらったし


         たまには、女の子ってこと意識しなきゃねー

        
         あはーあははー



         ということで、週末デート楽しんできま~す


         みんなも楽しい週末を~




【2006/09/08 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
至福の時♪
続きを読む
【2006/09/04 00:47】 | *香港* | トラックバック(0) | コメント(9) |
捜査にご協力ありがとうございます。




     みなさまANAカード捜査へのご協力






     誠にありがとうございました




      
      皆様の有力な情報のお陰様で、無事ANAカード
      (&保険証ちゃん、免許証ちゃんも)



      発見することができました


      で、どこにあったのか。ですが・・・・・





   




      スーツケースの中



       



       なんでなん

       自分でもビックリ


       というか、なぞ


       それもさ~謎の布の袋に入ってたし。。。


       まぁー無意識(ただの物忘れ?)のうちに、


       大切な物だから。と思ってそうしたんだろうけど・・・



       我ながら・・・やられたぁ~






       お陰様で、無事のチケットもGETできたし


       めでたしめでたし






       言い訳

       だってぇ~3つ財布あるんやもん
       日本円(お札めちゃキレイ
       香港$(これも、まぁーキレイ
       人民元(ありえんくらいに汚いボロッボロ


       目的に応じて財布を使い分けてます・・・
       (あーめんどっ

       以後気をつけまっすぅ~





       ちゃんちゃん




【2006/09/02 12:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

