【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじま~りぃー



        は~い



        始まりましたよ~



        魔の忘年会シーズン



         中国は旧正月でお祝いする為、



        今がちょーど「年末」そう「師走」


        今年は2月18日が元旦 


        それに合わせて、始まりましたよぉ~


        忘年会 


        去年も確か、同じよーな日記書いたような・・・


        今日も会社の子達と近くに食事へ

        羊の鍋を食べました

  
        実は昨日も火鍋だったのよねー



        中国は、何が恐ろしいって・・・


        乾杯の嵐  


        容赦ない 

    
        なにがオモシロいん


        って正直思うけど・・・


        まぁーこれから5つぐらい控えてる忘年会を


        いかに乗り越えるか


        これが、中国最後の仕事となりそうです


        白酒だけはやめよう・・・白酒だけは


    

         業務連絡 

    
        王君よーあそこの3つホテルの

        カラオケ小姐はだねー

        やっぱの数と小姐の質は比例するのかね~

        でも小梅はえがった




        完璧おやじや。。。わたすぃー


【2007/01/31 23:05】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(3) |
けこーん



    今日はけこーん式です 

   
    でもこっちのけっコーン式は、日本のそれとは違い


    披露宴的な感じ


    気づいたら始まってて、気づいたら終わってる~


    みたいな


    気楽でいいです


    ジーパンで行っても無問題なかんじ~


    今日はいつもお世話になってる兄さんと 
    (日本人・・・たぶん 笑)

    奥様(妊婦な中国人)の結婚式


    色々相談受けたり、あーでもない。こーでもない。

  
    ともめもめしてたのに・・・


    気づけばおめでたで、けこーん


    という運びと相成りました


    めでたしめでたし


    国際けこーんは大変だと思うけど、


    生まれてくるお子さんの為にも頑張って欲しいな


    ちゅーことで、いってきまーす



    
【2007/01/27 11:56】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(12) |
またもや・・・




       またもや行ってきましたー



       我らが、蓮花山



       この頻度



       まぎれもなく、ローカルの子



       

       ふと、気になったわけです 



       先々週登ったときは、休み休みで頂上まで1時間弱

       自分のペースで登ったら、いかなるものか


       思い立ったら、即実行

 
       鎮バスに乗っていざ蓮花山

       (市バスのような物)


 
       大好きな周杰倫をiPodで聞き聞き


       ノリノリで登ったら20分ちょいで登れました



       いっぱい汗もかきいい運動


       空気が美味しいからリフレッシュ


       まったり、のんびりな休日でしたっ



【2007/01/24 22:49】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(5) |
高校
MIXIリンク

なぉくんからもろーたバトン 
ひさびさー

○ 高校ハ゛トン☆

●まず始めに高校名は?

香川県立高松北高等学校

●この高校に入るためにしたことは?

人並みの受験勉強!?


●制服は?

紺色のブレザーにグレーのスカート+もちルーズソックス
                 (え?古い!?)

●どのようにして通ってた?

自転車で琴電太田駅まで(約10分)
そこから電車で20分
六万寺駅降りてから徒歩15分くらい? 
乗り換えとか合わせて1時間はかかったな~

●部活は?

陸上部
学生生活の半分はジャージ着てたような。。。

●バイト

大学受かってからユメタウンでバイトしてたぁ~

●1番好きだった先生は?

うっしー
色んな意味で印象深い (毛深い)

●1番好きだった教科は?

難しいなぁ~
やっぱ体育?か、英語?


●1番好きだった場所は?

グラウンドか、教室横のベランダ

●1年生の時の思い出は?

友達たくさんできたこと
個性溢れるクラスだったわぁ~

●2年生の時の思い出は?

修学旅行
(ありきたり)
初スキー体験

●3年生の時の思い出は?

受験かなーお蔭様で楽して受かったけど・・・
あと卒業式
本当にみんなと別れるのが辛かった。。。

●1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

1年 8組
2年 5組
3年 3組

あってる・・・よね?

●主にどんなことを勉強していましたか?

勉強・・・? 普通科につき、ふつーの勉強
部活と恋愛を両立されてました

●取ってておけば良かった!と思う資格はありますか?

んー・・・
ないよ。

●テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

いいじゃん。そんなのー
卒業できたし、いーの  笑

●休み時間は何をして過ごしていましたか?

寒いから、みんなでひっついてた
プリクラとか写真とか、やけにみんなで見てたよねー

●高校時代の最大の自慢を教えてください。

駅までのあの坂を6分で駆け下りた
陸上部ならでは
練習よりキツかった~
ギリ電車に間にあった

●高校時代の最高の思い出を教えてください。

陸上で、仲間や先輩が四国大会、インハイに行ったことかな
応援にも行ったなー

●恋、してましたか?

もつろん
幸せでした・・・

●高校時代に戻りたいですか?

そうねー久々に戻りたいかも



うーん
ひさびさに色々思い出したなぁ~
みんなもぜひどーぞ


【2007/01/20 13:30】 | MIXI☆リンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
蓮花山 とやら・・・



     ここ(広東省東莞市長安鎮)に住んでて




     蓮花山知らない人~



     登ったことない人~




     ってほとんど居ないんじゃないかな



     ってくらい無駄に有名な



     我らが蓮花山


    
     でも私は2年住んで1度も行ったとこなかったんです



     なんだかんだで。



     なんとなく・・・・・。



     ちなみに趣味は登山ですが

     (ひねくれ者



     でも、会社の子が、


     「あにゃこさん帰国するし行こうよ



     って誘ってくれて初登頂


     (って言っても全然高さないけどね)


     じぇんじぇーん期待せずに行ったんだけど(失礼



     空気も美味しくて 


     比較的ごみも少なくて


     色んな植物見ながら


     楽しいお散歩ができました


     ありゃー山登りとは言えないねー



     「あにゃこさん登れるかな~


     と言ってた会社の子・・・


     息切れてない私にビックリしてました



     まだまだぁーーー


      
     登山って、体力じゃないなーと思う (自論)


    
     根性勝負です


     ちなみに私は下りより登りが好きです


 
     ・・・Mかなぁ~  笑



     帰国するまでにまた行こーっと



     前回は下界がもやで良く見えなかったから、


     次は天気のいい時に
     



      
     
          
【2007/01/17 23:31】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(10) |
さようなら。。。
 
         あなたと過ごした日々を





         私は忘れません・・・。





 
         それはとても短い時間だったけど、





         わたしにとってはかけがえの無い大切なひとときでした。




         いつも、どこへいくのも一緒。




         それがアダとなってしまったね・・・。





         日本生まれの私と、スイス生まれのあなた。





         やっぱり一緒にいるのは難しいのかな・・・



       


         さようなら







         わたしの大好きな







         VICTORINOX・・・・・。 orz









          ハイ!2回目です。



 

          飛行機に乗るときにVICTORINOX手荷物の中に入れまま・・・





          没収されるときのアノ悔しさ・・・。




          別れる時の辛さ・・・。




          これで2本目です。 涙)





          でもこれだけ手荷物検査の厳しい中で





          どうあがいてもダメだよね・・・。




 
          だってーナイフついてるもん。




 
          
          3代目VICTORINOXを求めて、旅に出ます。





          あ~あ。ピンクのスケルトンの気に入ってたのにぃー!




          可愛かったのにぃぃぃぃー!!!





          次は、めっちゃイカツイのにしてやるぅー!!!





 
          無駄に機能がついてるやつにするもんっ!!!









【2007/01/10 22:49】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(16) |
かえります。


         ワタシ、クニ カエリマス   




         ニホンノミナサン、謝謝 




         ちゅーことで、戻ります


 
         でも、チャイでの残された時間はあと1ヶ月ちょいですがねー (予定)



         最後まで任務を全うし、静かに消えます





         ちまたでは今日は成人の日


         神戸三ノ宮で見たヤングなガール達はCUTEでした


         いやぁ~ホンマ可愛いわぁ~


         日本の女性は美しい






         今日は大好きなアメフト観戦をしました 




         今日は社会人選抜VS関西学生選抜の戦い



         もち、弟ちゃまの居る学生チームの応援


         結果は残念ながら負けちゃいましたが、お祭りなので観てる方も楽しめました




         個人的な好みですが、アメフト選手の体系・・・



         萌え~



         男は・・・包容力 (色んな意味で)


         コレ大切 


         

         大好きなスポーツ観戦をして、今年はスポーツな年にしたいなぁ



         と思いました


       
         観るのも大好きだし、するのも好き



         7月に川崎で行われるアメフトのワールドカップや



         プロ野球、Jリーグも観に行きたいな



         マウンテンバイクも久々に復活したいし


         2年ぶりに山登りも復活だぁー



         今年は関東地方の山に挑戦したいなっ



         キャンプ道具も揃えるぞっ




         そぅそぅきょー2人の弟がそれぞれ彼女を紹介してくれますた


         それぞれに素敵な彼女で


        
         女兄弟の居ないわたしは、ぜひ仲良くなりたいなぁ~と



         女姉妹欲しかったなぁ~



         日本に帰ったら遊んでもらおっ~と





         実は・・・そろそろ中華が恋しくなったわたしです 



         ぬけだせないかもぉ~ 笑




         
【2007/01/08 21:02】 | *JAPAN* | トラックバック(0) | コメント(8) |
ビバ☆2007☆

          日本全国1億2千万人の皆さぁ~ん










          新年明けましておめでとうございます










           と、だいぶ遅れて新年の挨拶をするあたりが



           やっぱり、今年も私らしくあったりなかったり・・・



         
           2007年も、  えぇー




           とか言わずに、ひとつ宜しくお願い致します





           無理を言ってお休みを貰い、またまた帰国して


           
           2年ぶりのお正月INJAPANです



            
           とりあえず、初詣はお初の明治神宮さお参りしてきました



           日本一の参拝客を誇る明治神宮だけあって


   
           境内にたどり着くまで約1時間待ち



           ココ ハ ディズニーランドデスカ



           な勢いですた



           でもでも、そこでも「和の心」(!?)を発見


           
           大勢の人が集まっても皆さん押すでもなく、引くでもなく、



           きちんと参拝の順番を待ってる


        
           誘導の警察官の指示に従う



           騒ぐでも、大声をあげるでもなく、穏やかに待つ


           ツバも吐かない。ゴミも捨てない。スリの心配もない。

         
           こんな当たり前のことに感動した中国で出稼ぎ中のあにゃこでした



           

           今年は(も)変化の多い1年になりそうです



           感謝の心を忘れずに、謙虚に、そして貪欲に



           歩んでゆこうと思います



           



           ちゅーことで、2つ程飲み会(同窓会)に参加しました



           久々に逢う友達が人妻になってたり、お嫁さんもらってたり、おめでただったり



           なんだか嬉しい話題がたくさんありました



           と共に、久々に帰ると浦島太郎子のような感じです



           日本で流れる「時」の流れの早さを感じます。



           それが良いのか悪いのか、私に合うのか合わないのか・・・


           よー分からんけどさぁー



           
           


           このお正月で印象に残った一言。



           MYばーちゃんが・・・





            
           「あにゃこも、もう30やから、えー人見つけななぁ~」



















              ば  ばーちゃん・・・





              いくらなんでも四捨五入が激しすぎやしないかい




              まだ5年ありますからぁーーー




              と、少しその辺の話題にナイーブな(自称)乙女です







              お知らせ


              えー。太田っ子のみなさん



              明日は6:30~贔屓屋です。

             
              お誘い合わせの上お越しください

       
              って、次は誰か幹事してねっ
              
              



【2007/01/06 01:52】 | *JAPAN* | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

