【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新天地(仮)

        新天地ではネット環境が整ってません



        工事は3月に入ってからとか・・・



        ありえなぁ~いぃ 




        まぁー日本には他にもおもしろいこといっぱいなので


  
        中国でしたかったけど我慢してたこと


        日本でしかできないこと・・・


        やーろぉーっと 

        
        
        とゆーことで、超ひさびさに自炊してます


        先日はお好み焼きがムショーに食べたくて


        お好み焼き作りました



        今日は煮物が食べたくて、


        筑前煮と豚の生姜焼き


        明日はグラタンが食べたくなる予定


        学生時代、一人暮らししてた頃を思い出すな~


        中国ではもっぱら外食だったからねー

        (ダメ女 



        

        あっ。日本に戻ったしー

 
        ブログも一新します 


        あっちね  あっち 


        よろしくです





            
【2007/02/20 21:02】 | *JAPAN* | トラックバック(0) | コメント(8) |
ビバ☆JAPAN


       とにもかくにも・・・






       無事日本へ帰国しましたー






       にしても寒い



 
       20度の温度差は辛いですー



       
       なんせ、まだまだバタバタは続きますが




       がんばるぞ





       日本のお友達のみなさん



       
       ぜひ携帯番号とアドレスを連絡ください



       携帯GET次第連絡しまーす



【2007/02/17 02:00】 | *JAPAN* | トラックバック(0) | コメント(12) |
別れのとき


        別れのとき




        気づいてて・・・




気づいてないふりしつつ・・・


 
        もう既に、何人かの人とお別れしました



        ローカルSTAFFさんは


        この時期お正月の為、みんな田舎へ帰ります


        特にお世話になった人たちも


        2月に入ってからパラパラと田舎に帰り始めました


        きちんと挨拶をしてお別れをするべきなんだけど・・・


        その勇気がありません


        怒ったり、笑ったり、



色んな「とき」を共に戦った彼らに


        「ありがとう」と泣かずに言える自信がありません


        手紙やメールや電話で「ありがとう」を伝えるつもりです



        中国人スタッフのみならず、


        多くのお客さんから



日本からの国際電話やメールを貰いました


        仕事で色んな思いをしたり、苦手だな~

   
        と思っていた人程、


        「寂しくなるなぁ~」


        などと、優しい言葉をかけてくれます



        1番お世話をした


        もとい


        1番お世話になった直属の上司


        2W前に急遽帰国し


        結局会えないまま・・・


        でも、あのおじさんには涙なしにお別れは出来ないので


        これで良かったのかも・・・・



        明日は会社の人が送別会をしてくれます



        お酒の勢いで涙なんぞ見せて



        キャラ違反にならないように気をつけよーと


      
        今日はお客さんの会社の忘年会


        その後、部屋の荷物の運び出し



        やっとここを去る気配を感じてきました



        あと数日、感謝を忘れず、


        気を引き締めて


        ディープな中国生活に幕を閉じたいと思います



        気合         











20070213163438.jpg






【2007/02/13 16:50】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お祝いの宴☆



    先日、K兄さんの結婚を祝う宴が開催されました


    K兄さんとは・・・仕事上ではお客さんだけど、


    仕事よりプライベートでいろいろお世話になりました


    中国ナイズされてる兄さんは 


    「ご飯食べにいくぞぉー!」


    と、よく私を屋台に連れて行ってくれました


    兄さんと食べたザリガニの味は忘れません・・・


    2人でどれだけのビール瓶を空けたことでしょう・・・ 


    そんな兄さんが嬉しそうに

  
    彼女の写真を私に見せてくれた日のことを


    今でも鮮明に覚えてます


    あれもやっぱり屋台でしたね




    1週間の帰国休暇の間に


    あんなに可愛い彼女をGETするとは・・・・


    さすが兄さん




    あれから月日は流れ


    去年お二人はめでたくゴールイン


    守る者が出来てからというもの、

 
    兄さんは一回り大きく逞しくなったように思います



    最近はお互い忙しく


    なかなか一緒にご飯食べる機会無かったけど


    久々に、酔った兄さんが、

    
    大将に変身するところを見ました


    これで私も悔いなく日本に帰れます


    7月にはパパですね 兄さん



    女の子なら、絶対に奥様に似て欲しいです

                 (失礼



    またいつの日か、兄さんの武勇伝の続き



    屋台で聞きたいな~




    末永くお幸せに 



    
                   

    
    


    
【2007/02/12 12:53】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(1) |
再会。そして復縁・・・






      あなたと別れて、早1ヶ月・・・



      私の心は癒えることがありません



      どんなに心細く、寂しい夜を過ごしたことか・・・









      
        v.jpg







       キャー  キャー  キャー 





       愛しのVICTORIさまぁ~



       それも、ピンクのスケルトン 



       こんなところで再会できるとはっっっ




       実は昨日、お友達のお兄さん、お姉さん方が



       送別会をしてくださいました



       そして、私の大好きな


       VICTORINOX

 
       をプレゼントして下さいました


       んーもぉー嬉しすぎぃぃぃ~


       絶対大切にします


       もう、空港でさよならなんてしません



       

       お食事もすご~く美味しくて


       I  十与次


       http://toyojishin.exblog.jp/i2


       も美味しくて・・・



       気づけば5時間くらい、わいわいしてました



       この広~い中国の 


       
       この小さな町で出会って、


       仲良くさせて頂いた皆さん。



       本当に「縁」を感じずにはいられません



       しばし中国を離れますが、


       これからも、末永くよろしくお願いします



       




【2007/02/04 18:32】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(13) |
春節
        




         20070203114029.jpg




         なんだか街のなかが、

 
         お正月(春節)ってかんじがしてきたねー 



         ホントにこっちのお正月は華やかだわっ


         飾りつけも派手派手~




          20070203114052.jpg




         獅子さんちょっと怖いです



           20070203114115.jpg





         金魚さんも怖い・・・



         でもメデタイ





         

          


         
【2007/02/03 11:49】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

