【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
*たこやき*
20060410231549.jpg




        ずっーーーーーーと気になってた




         の近くのショッピングセンターにある



         『たこやきや』



      もともと、お好み焼きたこやき

         大好き

      (あにゃこの半分は大阪人です


      だからー、めちゃ気になってたんやけど「日本人」という(半分関西人という)変なプライドが邪魔して・・・


          『ぜってぇーマズイ


     って決めつけてTRYしてなかった・・・

     (ほら香川の人が讃岐うどんを他で食べないってのに似てる感じ

 
      今日、友達がたまたま「たこやき食べるぅ」って。
      そのうえご馳走してくれるって

      ほんじゃーまぁーたべよっかなぁ


      期待せずに食べたら・・・




       「結構・・・いけるやん    
          
                   (強がり


        正直、驚いた


      
      日本のたこ焼きとは、ちょいと違うん でも、新種の           
            なんちゃってたこ焼きとして、あいつは


         「3個で4元(52円)
        

        結構いい値段よねぇー(中国では)


         出来上がり直前にお店のお姉さんに聞かれた



        『辛いのいる


     
         『ほっ


     中国の屋台とか、焼き物屋さんでは良く聞かれるこの台詞 たこ焼き屋さんで聞かれるとは・・・
 
 
     辛いのとは。辛いのです七味のような~調味料
      
     もう一つ驚いたのは、緑の物体・・・
 
             
                「わさび」



        うむむぅ~久々に悩んだ

        でも、結構好奇心旺盛な私はチャレンジ



        それがさぁー・・・イケル

   

        新しい発見


        ぜひ皆さんも、これからはたこ焼きには






       『わさびをっっっ   








【2006/04/11 00:08】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<休日ぅ~♪ | ホーム | ☆Baby☆>>
コメント
香港ではやってるってテレビでやってた~。やっぱ変わったアレンジ味なんだね。

わさびは分かるかも。
私も家でお好み焼きしたら、ソースとは別に
わさびしょうゆで食べてるよ~☆

実家ではそんな食べ方せんかったけどね。
【2006/04/11 22:23】 URL | アキ #-[ 編集]
以前違うお店でたこ焼試したけど、意外と美味しかったと私も思います。
そのときやっぱり出てきました。「わさび」
いらな~~いって叫んだけど、美味しいんですね。実は。。。
【2006/04/12 01:16】 URL | haru #-[ 編集]
やっとコメントのやり方が分かりました。
(;´д`)(;´Д`)   いままでコメントしてあげれんくてゴメ━ヽ(*´・ω・`)ノ━ン!!!   たこやきにわさびかぁ・・・なかなか且⊂(゚∀゚*)ウマそうやね!!!今度ぜひチャレンジしてみるーアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
【2006/04/12 15:45】 URL | まりドナ #-[ 編集]
アキちゃん>
へぇ~香港でも流行ってるんやv-82
わさび醤油ってなんにでも合うよねe-415 
なにか他にわさび醤油とGOODな組み合わせあれば教えてぇ~e-319

haruさん>
案外イケますよe-284e-420 ただ・・・マヨネーズがやけに甘くてe-263アレは新しい調味料だe-277 長安の美味しいお店やオススメあれば教えて下さいe-429e-430e-433

まりドナ>
おぉ~e-282いらっしゃぁ~いv-415 まりも成長したなぁ~v-406
まりといえば、美味しいラーメンv-373食べたくなってきたぁv-10
【2006/04/13 00:47】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
たこ焼きたべたくなったよーん!
うーおなかすいた!いまv-16食べたばっかなのに
【2006/04/13 20:21】 URL | かよこ #-[ 編集]
かよこ>
岡山にも美味しいたこやきやさんある~v-362
わたしは今v-55でお寿司屋さん特集見てe-433食べたぁ~いv-393
【2006/04/15 19:19】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/13-f639459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

