【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休日ぅ~♪
       休日万歳~

       朝、目覚ましに起こされないって素敵
      
       とは言っても、朝が得意(な方)なわたしは、休日も7時くらいには起きて、
       ごそごそしてます  はやっ


       今朝は・・・


       豆乳 (2元=28円)
       饅頭(肉まんのまわりの白い部分。それに練乳をつけて食べる)(5ケで5元=70円)
       台湾チマキ (5元=70円)

 
       を出前で頼みました


       日本で出前(デリバリー)というと・・・ピザガストバーミヤン・・・
      
       いずれにせよ、合計金額1000円以上とかじゃないとまで届けてくれないよねー

       それに比べてこちらでは、1品2品でも届けてくれます  ありがたやぁ~


       結構使ってまぷ 


       しかーーーーーーし問題が
       
       わたしのような、中国語初心者にはで注文するのは至難の業


       すぐに、電話口でお店のの人に


          『あぁん
         (ヤンキー風に


       って言われちゃいます
       (日本語で言う「えっ?」って感じ)


       「あぁん?」対策としては、

       簡単なメニュー(言い易い)を頼む
       同じお店で頼む(お店の人に覚えてもらう)
       早口で言う(中国語のポイント

       そんなとこかしらん
       そろそろ、レパートリーを増やしたい・・・

       でも、こんなぐうたら生活してても良いのかしらん


       やめられない・・・


       
【2006/04/15 20:11】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<・・・・・。 | ホーム | *たこやき*>>
コメント
e-458v-345わぉわぉv-10
饅頭おぃしそぉぉv-45
はやく香港いきたいなり!!!
旅行パンフ見たりしよるよん
【2006/04/16 00:24】 URL | 帝王★YURI #-[ 編集]
帝王★YURI>
帝王・・・e-116e-420笑) 名前だけで元気出てきたぁーe-266 早く来てぇーv-10太らせて帰しまぷe-465 うひひっe-458e-267
【2006/04/16 03:44】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
全然オッケーv-218
ってかめっちゃ勇敢やね!すごい!
私は昔(小6の時)オーストラリアに留学してる従姉妹に電話しようとして、相手のホストファミリーに片言の英語が通じず、気が動転して大泣きして切ったことがあるよv-213
なので、その度胸にとてもあこがれますv-353
【2006/04/16 08:55】 URL | SHIHO #-[ 編集]
SHIHO>
v-213切ったんだ。。。かわいいe-264
もう、生きるために必死なんで(大げさ?)ナリフリ構わず・・・e-281e-282でも、こっちに来てすぐのとき、マックでv-367が買えずに(割り込みされまくってv-359)本気泣きましたv-406
あーあれは屈辱的だった~
【2006/04/16 11:25】 URL | あにゃ #-[ 編集]
あぁぁん??って(;´∀`)・・・うわぁ・・・ なんかうちっぽい!って《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
言葉ってほんと難しいね(u‿ฺu✿ฺ) 日本語すら通じないときもあるぐらいやのん(ノ_-;)ハア…
ほんとあにゃこはスゲーわ(・∀・)
(,,゚Д゚) ガンガレ!
【2006/04/16 16:33】 URL | まりドナ #-[ 編集]
饅頭に練乳は美味しそう♪
早速真似してみます。v-218

電話で頼めるなんてすごい。。。住所が未だに言えなくて、出前頼んだことありません。
【2006/04/19 23:45】 URL | haru #-[ 編集]
まりドナ>
そうそう・・・マリみたい・・・v-8笑)
慣れるまでは、「あぁぁぁん?」にいちいちムッv-359としてたv-293
最近じゃ私が言いいそうになったり、ならなかったり・・・v-399
v-213ヒドイもんですぉーv-399だからたまに違う物が届きますv-405笑)

haruさん>
マントー美味しいですよねv-346
練乳最高ですよv-218v-353
揚げたのも美味しいですよねe-328
【2006/04/20 19:23】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
こんにちは。ぱーたいです。
顔覚えて頂いていますかね(; ̄ー ̄川?
以前ある日本料理屋さんの出前リスト作ったことあります!(笑)1番~30番まで番号をふって、番号で注文できるように。中国の出前はホント便利ですよね!
【2006/04/21 04:39】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集]
ぱーたいさんe-420
お顔もちろん覚えてますよ~v-218
(数少ない関西人の方やもん)
まぁーコメントくださるとは・・・光栄ですv-406ブログ会の教祖さまぁ~v-315(と勝手に心のなかで思ってます)

ホント出前はヤメラレマセンv-344
【2006/04/22 01:34】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/14-1095c609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

