【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寿司すしスシ
     ひとりで夕食をてっきとーに済ましたら

     友達から「お寿司食べに行こう」

     あと30分早くしてよぉ~と思いつつ、食事の誘いは断らないわたし

     行った先は回転寿司屋さん

     (必ず誰か知り合いの日本人に会うというお店。。。

   食べてる友達の横でを飲みつつ、グチグチぐだぐだ

     他のローカル料理に比べたら、値段するのに、いつも混んでるのよねー

     特別美味しいわけじゃないし・・・

     得たいの知れないお寿司も回ってるしさぁ~


     例えばね、巻き寿司の海苔が、海苔の代わりに干しぶどう ありえなぁ~い

     シーチキンがのってるお寿司のマヨネーズ・・・甘すぎぃ

     他にもいろいろ許せないものもあるけど・・・

     でもなぜか、サーモンは美味しい なぜ??

     そして食後に出るぜんざいうみゃー
     がりもイケル

     一番怪しいのは、お店の子の日本語

  
     『いらさいまぁしぃー

      訳:いらっしゃいませ(たぶんね)

      まぁーいーけどさ。

      香港でも『元気寿司』なるチェーン店がどこのお店も大賑わい

      そんなに美味しいのかなぁ

      海外のお寿司屋さんで当たった試しないから(当然よね
      並んでまで食べるきはしないなぁ

      でも、なんだか母国の料理が認められてる?の見ると鼻が高いあにゃこでした




      
【2006/05/13 00:42】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<姉さん!事件です(。`Д´。)ノ彡   | ホーム | *海外旅行*>>
コメント
v-389 中国でも回転寿司は大人気なんだ!?
あたしの家の周りも回転寿司けっこうあるけど
休みの日なんか並んでるもん・・・そんなにおいしいかな?とかいいながら自分も結構行ってたりして・・・v-291
 干しぶどう巻き、気になるなぁi-237干しぶどうって日本でいうと納豆的な存在??なの?うーん
【2006/05/13 04:37】 URL | かよこ #-[ 編集]
かよこ>
そうそう!あんまり美味しくなぁーいv-292と思いつつ、なぜか回転寿司屋に時々行ってしまうv-356(悲しき庶民e-263笑) 
違うの!干しぶどうがご飯の周りに敷き詰められてるのe-327いや~コレは説明が難しいe-297また写真採ってくるねe-281e-267
それにしても・・・「臭豆腐」まずかったね~IN 蘇州e-329笑)
【2006/05/13 10:21】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
中国のお寿司・・・

食べてみたいなv-8

干し葡萄と臭豆腐は全然想像つかないけどv-12

サーモンは中国の北の方が近いかそのあたりから直送してたら絶対においしいはず!v-10新鮮なサーモンは生に限りますよv-91


俺の日記でバトン回してるから時間があったらよろしく(*・ω・)(・ω・*)ネー
【2006/05/13 11:18】 URL | どぅ #-[ 編集]
中国の回転寿司はもう7年以上食べてないですね(笑)
お寿司はやっぱり日本が一番でございます!
【2006/05/13 13:05】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集]
中国のお寿司はすごいね。干しぶどうってかなり衝撃的v-12
学校の近くのampmの中国人は変な日本語で対応してくれるよ~もはや何言ってるかわかん。
【2006/05/13 14:47】 URL | こうきち #-[ 編集]
毎日通るたびに気になる回転すしやさん
でもあるお店のばってらに当たってから中国の寿司は怖いです。。。
大人気だから、新鮮だと思うけど、こわいわぁ。
今度話ネタに干しぶどう見に行こうv-30
【2006/05/13 15:59】 URL | haru #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/13 16:05】 | #[ 編集]
私もそのおすし屋連れてって~
でも、わざわざ香港まで行って回転寿司はないか~
【2006/05/14 03:32】 URL | たーちゃん #-[ 編集]
どぅ>
v-229サーモン美味しいよねv-238スモークもスキe-266
バトン了解ナリe-281

ぱーたいさん>
さすが先輩e-327私も、そうは思いつつ・・・まだまだっすe-263笑)




【2006/05/15 19:02】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
こうきち>
なんでも有りよv-12ホント・・・e-263どん×2オモシロネタ紹介していくねe-281 amの店員さん・・・でもすごいよね!外国で接客業・・・勇気いるよ~e-282

haruさん>
あたったんですかぁv-12そりゃ怖いですよねv-40でも、話のネタにはなるので、ぜひお試しアレv-238 

たーちゃん>
アメリカの日本食はどう?v-271まだ他の国に比べて中国の日本食はマシな気がする・・・v-218 NZとかひどかったよv-8

【2006/05/16 11:33】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
寿司かぁ、オフ会で喰ったのはいまいちだったな。
今回はオフ来れずに残念でしたね。
次回是非。
【2006/05/16 15:27】 URL | hama@東莞 #vc27OTVA[ 編集]
hama@東莞さん>
はじめましてv-254先日は本当に残念でしたe-263次こそは・・・次こそは・・・e-281e-267
【2006/05/16 21:18】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/21-143b4cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

