【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
濃ぉ~い①日(。→艸←) ♥
     

      今日は、ずっーーーと会いたかった人たちに会えました

         私達の共通点は、

       若い日本人である

       同じ町に住んでいる

       ブログを書いている
        (わたしのはブログというには恥ずかしすぎるけど

       前々からオフ会にも声をかけて頂いてたんだけど、都合が合わず・・・

       やっと皆さんの仲間に入れてもらうことができました

       昨日は土曜日なのに、私は仕事で

       お昼休みの間だけお邪魔して、あんまりゆっくりお話できなかった
       
       でもきっとまた機会はあるハズ

       スペシャルゲストとして、素敵な女性が来られてました

       泣く子も黙る日本のあのカリスマ美容師のいる
      (というか、美容院自体が超有名
       
       お店で働いていたという彼女
       
       今度こちらにお店を持つかもということで、現地に生息する

       私たちの生の要望をお伝えしたというわけです
       
       あ~ん現実になってくれるとホント嬉しい

       だって、日本でも3ヶ月前からの予約が必要という、
       
       美容院の美容師さんですよぉー

       わぉー

       ねぇーねぇー日本の女子ってあんなに可愛いのぉー
      
       あのねー、なんかキラキラしてたよぉー

       説明しよう

       我々は日ごろ、アクセサリーを初め、鞄を持つことなども
       『気をつけろ』 

       と激しく言われてるのであ~る
      
       派手な格好や目立つ格好をすると日本人と分かり狙われるらしい・・・ 

       光ものは厳禁
       (私のように貧乏日本人もいるのにねー

       だから、日本の若者がとても新鮮でした

       (アレ?私もうヤバイ!?

       
       
【2006/05/28 10:55】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<★端午の節句★ | ホーム | どうぶつえん♪>>
コメント
オフ会・・・
聞いたことあるけど、ほんとにあるんやね?!
しかもすごい人に出会えていいなぁv-352
中国は治安が悪いん?
スリに遭ったりするんかな。こわいな~v-393
あにゃこも日本に帰ってきたときくらいは、
きらきらして楽しんで~v-344
【2006/05/29 08:23】 URL | SHIHO #-[ 編集]
お忙しい中どうもありがとうございました!
できるだけ『実現』させられるようにがんばります(笑)
【2006/05/30 02:24】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集]
んー、あにゃこのブログを読むたびに、日本って平和だと感じるのは気のせいでしょうか?
駅で泥酔しているサラリーマンがいる限り、安泰なのかな(笑)
美人なんだから、狙われないように気をつけまいよ!
【2006/05/30 17:32】 URL | あべべ #-[ 編集]
SHIHO>
そう×②v-363私もオフ会とやらは初でv-344(正確にはオフ会では無かったんだけどね)
でも、ブログにコメントくれてた人に実際会うっていうのは緊張だったけど、すごい楽しかったv-354色々刺激を受けたよんv-318
まぁーどこの国でも悪い人はいるしねv-292外国人として気を引き締めるとところは締めて、気をつけるのみv-91かなv-218

ぱーたいさん>
ぃぇぃぇv-222
こちらこそ、素敵な場に呼んで頂きアリガトウございましたe-343
久々にあんなにたくさんの日本人女性を目の前にして緊張しちゃいましたe-399
ホントv-331現実になるといいなぁ~e-420

あべべ>
そうだねー日本に帰るとイッキに緊張が解けるもんe-282
決して、みんなに心配かけたいワケじゃないんだけど、私の視線で見た『生』の中国v-507を日記に書きたいな~とv-356
美人やなんて・・・あべべー何か欲しいんなv-361v-290言うてんまいe-415笑)
【2006/05/31 08:46】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
なるへそ!
褒めれば色々もらえるシステムやな。
株よりも簡単だなv-14

いうてんまいっていう讃岐弁、久々に聞いて癒されたよ(笑)
【2006/06/02 23:54】 URL | あべべ #-[ 編集]
あべべ>
あっ!バレタe-3
女なんて(わたし?)単純よぉ~e-53
私、日本語聞いたら癒されるぅ~v-409笑)
【2006/06/03 14:35】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/24-914fa59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

