スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★端午の節句★
   

      今日は言わずと知れた・・・


     『端午の節句』

    
      です


      「えぇーーーーーー???」



       ココ中国では旧暦でお祝いする為、

       今年は、今日5月31日が端午の節句になるのです

       では参考までに「端午の節句」の由来を
       

   http://www.kougetsu.co.jp/tangonosekku/tango-iware.html


      ふむふむぅ~なるほどねぇ~

      私もちょーど①年前までは、端午の節句のルーツが中国とは・・・

      知らなかったぁ~

      去年同様、今年も会社の誰かがチマキをくれるのを待ってました

      めでたくGET 謝謝

      月餅もそうだけど、チマキも色々中身が違うらしく・・・

      でも頂いたチマキはシンプルな具でおいちかった

      あと、この日は+ゆで卵も食べるらいなぜ

      お昼のご飯にゆで卵が出て・・・


     「なんだぁ?今日は手抜きだなぁ

      なんて思ってませんよぉーぶぅ~

 
      ゆで卵もを食べる意味はなんだろねー



      
 
      実は今から接待でぇーす

      2日連続はキツイっす
        
      気合入れて頑張りまっす 



最近作ったチャイナドレス

      茶室にて・・・

20060531202650.jpg

スポンサーサイト
【2006/05/31 20:16】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ファブリーズ♪(。-∀-)♪ | ホーム | 濃ぉ~い①日(。→艸←) ♥>>
コメント
チャイナかわいいv-345いいなe-272
あたしもはやくチャイナにいきちゃいなi-37
【2006/06/02 21:01】 URL | かよこ #-[ 編集]
かよこ>
チャイナへ、きちゃいなよぉーv-507
気づけば、ダジャレ道場・・・v-405笑)
待ってるよんv-344
【2006/06/03 13:58】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/25-9855e4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。