【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
□■□■□■□■

        最近毎日蒸し暑いです

        がかかせません

        (大人なんだか、子供なんだか・・・

        最近の近くの台湾系(たぶん)食品を扱うお店で日本のを良く買います。

        アイスは明治のスーパーカップやマンゴーアイス
        (日本にはないよね?)

        

        中国のアイスは5角(7円)~2元(30円)
        昭和初期の日本
        (当時のこと知らないけど...
  
        日本のアイスは8元(120円くらい)

        初めは、お店の人に「これ8元だよいいの

        と念押しされてたわたし・・・

        (そんなに)無さそうに見える?!
        最近じゃ日本のアイスより値の張る


       『 美国(米国)TCBY の10元(約150円)』


        を勧められるようになりました・・・

        地道にコツコツを買い続けた成果です
        (意味不明

         でも確かにおいしい

           http://www.tcby.com/

           

        
        ささやかな楽しみが出来ました笑)


        ところで・・・最近新しい

              体重計


        を買いました
 
        今まで使ってた物の目盛りが、ひじょーに見難いため

        前回のも今回のも一応日本の会社の体重計

          
             しかーーーーーし


      

            2kgの差が・・・

        これから私は何を信じて生きていけばよいのでしょう


        デジタルのが欲しくて町中探したけど、そんなの無い

        例え、あったとしてもこの調子じゃ信用ならんな

        はい取りあえず絶ちます




handscooped_yogurt.jpg

【2006/06/07 23:12】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今日も・・・ | ホーム | ファブリーズ♪(。-∀-)♪>>
コメント
どこですか!そんな美味しそうなアイスが売ってるところ!!v-356
とっても気になるぅ。。。
今aylは季節限定 ライチアイス ありますよ。
おいしかったぁ。v-344
【2006/06/07 23:26】 URL | haru #JalddpaA[ 編集]
haruさん>
v-367のお店ですが、長安ホテル裏の「長中路」沿いの商業銀行斜め向かい
『永隆商場』ってお店だったと思いますv-344
ピンクの看板のお店で、店頭に果物v-378を売ってるv-379
チョコレートがお勧めですv-351
【2006/06/08 08:53】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
多いほうを信ずるのよ!
そのほうが、あとあといいはず…!
【2006/06/08 11:18】 URL | たけ #-[ 編集]
たけ>
よね~v-12それでなくても「やばい!」
と思ってたのに・・・気合阿入れてガンバルv-91v-353
このままじゃママになれないわぁ~v-356
(予定はないけどv-406
【2006/06/08 14:44】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
アイス安っ!!!
ハーゲンダッツとかは高いのかしら?
元の下は角っていうんやね。
新発見ですv-221
【2006/06/08 21:50】 URL | マナテイ #-[ 編集]
マナテイ>
ハーゲンダッツも隣り街まで行けばお店があるんよv-218
でもココだと5つ☆のホテルの売店まで行かないとないe-263
密かに1元のゴマアイスもスキなんだけどねe-266
【2006/06/08 22:34】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/27-1f3200db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

