【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はまり・・・中 ♪


          最近はまってる物があります




 

             『酢』





          あ~すっぱっ



          でも好き~

          中国の人は、確かにお酢をたくさん採ります


          おかずや麺、少し味が足りないときなどに・・・



          どぼどぼ


          日本人が醤油を使う感じかな~


          お店のテーブルには酢が一瓶置いてあります
          
          お酢の種類は黒酢です


          私が最近はまってるのは


          『りんご酢』


          日本にもあるけど、何倍にも薄めて飲むやつ  (日本より安い


          反抗的なわたしは・・・物足りなくて・・・



          あんまり薄めません


          ちょっと鼻にツンとするぐらい

          (え?濃いかな~


          最近暑くてバテ気味なので、       

          お酢パワーで乗り越えたい


           
          みんなも夏バテせしないように




          ねっ




         暑中お見舞い申し上げます






【2006/07/23 11:11】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<え?いつから・・・? | ホーム | 忘れた頃に・・・>>
コメント
中国の人ってみんな肌が綺麗な印象があるのは、お酢パワーなのおかげ??私もりんご酢は小学校の頃から飲んでたよ~v-305その頃は健康にいいとか分からずおいしくってジユース感覚で飲んでたなあ!特に牛乳でわって飲むのが大好きだったv-529一度お試しあれ~☆ちなみに今ははちみつ黒酢にめろめろv-343
【2006/07/23 14:16】 URL | ゆうき #-[ 編集]
中国メーカーのりんご酢って売ってる?!
おしえてー

私もかなり好きですが、HKの赤酢がこっちにあまりないのが寂しいなー
華南はどう?
【2006/07/23 17:10】 URL | めきち #JalddpaA[ 編集]
お酢か-!!あたいは。。。
苦手なり。。。あの黒酢にはやられた。。。

暑いから負けないように過ごさなきゃね!!
最近、ちょっとだけ楽しい出会いが会ったから
少し生き生きしてるわ-!!
【2006/07/23 21:16】 URL | みざ #-[ 編集]
ゆうき>
そうか!君のGOODなスタイルは幼少の頃から摂取していた「お酢」に有り!か~v-10
妙に納得v-254
牛乳!?お酢も牛乳も大好きだけど。。。ヨシ!試してみるv-91v-14v-353

めきち>
あるよー10元くらいv-351
(って私もなかなか見つけられず・・・人に教えてもらったんだけどねv-356
透明の瓶にv-378の絵が描いてるよv-354
メーカー調べたら教えてるv-318
赤酢あるある~v-344私も好きーv-315
春巻きにはアレだなv-433

みざ>
お酢より、v-343楽しい出会いv-343の方が断然イキイキしちゃうv-324e-420笑)
お肌の調子も良くなるしさ~e-266
あー単純e-263あなたもでしょ?!
(同意を求める!笑)e-274
【2006/07/24 10:14】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
それって私も以前ブログで書いたやつとおなじですかね?
海天のりんご酢?
http://patai.exblog.jp/3103197/
【2006/07/24 14:59】 URL | ぱーたい #SizsgggU[ 編集]
ぱーたいさん>
ズバリv-157
って、実はぱーたいさんのブログ読んでから飲みたくてーずっーと探してたけど見つからず・・・v-406
ある日友達に聞いてみたらv-258の裏のスーパーにあることが判明e-329
(もっとよく探せ!と?)毎日ぐびぐび飲んでますe-282
ちなみに私7元でしたーe-285
【2006/07/24 20:22】 URL | あにゃ #-[ 編集]
そうなの!!単純だから。。。(笑)
新しい出会いに乾杯!!(笑)
って。。。お酢はどこいった-??(笑)

早く梅雨明けしないかな。。。
【2006/07/25 10:28】 URL | みざ #-[ 編集]
あら奇遇!あたしも今お酢にはまり気味!
酢の物大好きだし、最近はたまに黒酢を飲んでるよ!効果はまだあらわれてないけど・・・
でも見えないところできいてるはず!
【2006/07/25 19:22】 URL | かよこ #-[ 編集]
かよこ>
まぁ奥さん!奇遇ですわね~v-10
かよちゃんとは、健康志向が似てると思うv-22
サイクリングv-69にはじまり、はげちょんぶーダンスv-442v-442
これからも「美」と「健康」を追求していこうv-354
【2006/07/27 00:55】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/45-289f0e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

