スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の思ひ出①(≧▽≦) 


        先日夏休みをもらい、祖国へ帰省しやした

        その時の思ひ出を・・・


        毎回のことながらドタバタ


        でも濃~い夏休みになりました


        久々に会った友達の子供の成長ぶりに驚きました

        ベビーカーを押しながらママ気分

        そこで久々に会う友達と遭遇


        「・・・え?いつの間に??



          NO! NO! NO!



        まだまだ母親になれる器ではごじゃりません

        でも擬似体験不思議な気分でしたぁ

        出産秒読みの妊婦友達にも会い、半年ぶりの再会で、

        お腹が風船のように大きくなってるのにはビックリ

        と同時に、なんとも言えぬ幸福感を分けてもらいました

        (暑いなか会いに来てくれてありがとう
         8月11日にbaby誕生おめでとう&ありがとう絶対丈夫な子になるわ~私が保障する


         9日からは東京からのお客さんと四国巡り

         琴電に揺られながら、のどかな田んぼの風景を眺めながら琴平へ

         車窓からの風景だけで相当癒されました

         さすがに暑くて金比羅さんに登る元気はなかったけど

         源泉の温泉にどっぷり浸かってきましたぁ

         その上貸切で、超のんびりできた~

         お風呂上がりにマッサージチェアーから離れられず・・・

         こんなところで老いを感じました 笑)

         お昼には早速讃岐うどんを

         「あ~帰ってきたぁぁぁ~

         と思う瞬間であります


         夜は瀬戸内海の海の幸をいただき

         これまた絶品
       
         「魔王」なる焼酎これまた格別


         カラオケなんぞにも1年以上ぶりに行きました

         (中国でいかがわしいカラオケには連行されてますが 接待でね

         えーもちろん小生新曲なんぞ歌えませぬ
         横文字の見慣れぬアーテスト(笑)名とにらめっこ
         浦島太郎子です
 
         でも、念願の健全なカラオケに行けて満足
        
         
         
         翌10日はレンタカーを借りて松山へ

         の前に急な衝動で、高校へ

         久々の母校は変わってたけど、変わってなくて。。。

         部室や、グランドや、教室や中庭や靴箱や

         無性にキュンとしました

         泣いたり、笑ったり、走ったり、ほんの少し勉強したり、恋愛したり・・・ 

         もう卒業して7年か・・・
         忘れかけてた色んな思い出や感覚を思い出しました


         感覚といえばの運転

         ペーパードライバーの私はアクセルとブレーキどっちやっけ???のレベルです

         中国と日本じゃ車線が逆の為、一瞬考えました

         同乗者には、

         「右足だけでブレーキとアクセル踏むんだよ

          と・・・
 
          あ!両足使うとこだったてへへっ


          そんなこんなで、私は助手席で松山道後温泉へ

          松山には何度も行ってるけど、なぜか道後へは行ったことがなくて・・・


          http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/

         こんなところです。

         国の重要文化財なんだぁ~へぇ~

         そんなところで私は垢を落としてよいのかぁ

         本館の外観が「千と千尋の神隠し」みたいで驚いた

         お土産屋さんの店先で、愛媛特産みかんジュース

         これでもかってぐらいに飲みながら


         浴衣の観光客をみながら思ったのは


         「ニホン・・・ヘイワアルネェ~

         「ニホン・・・豊かアルネェ~

          ←ところで・・・誰


         道後でも地ビールに地酒地鶏料理を頂きました

         旅館の温泉では露天風呂を楽しみながら


         合宿?で来てる高校生のピチピチな体を見てなぜか落胆してしまい・・・

         おばさんを見て元気が出ました
         
         わたし・・・まだまだ若い

      
         というのも、翌11日はあにゃこ2●歳のBirthday

         ハタチを過ぎると、なんとも誕生日が苦手です

         でも今年もたくさんの友達や家族、大切な人に祝ってもらいました

         女っぷりを上げることを誓います


         みんな~謝謝

         
         も大切にしますぅ

         で、11日は引き続き松山

         37度の炎天下の中、松山城に登りました

         残念ながら天守閣は工事中だったけど、

         お城の中は不思議と涼しくてビックリ

         お城巡りも、いいね~

         「和」な、「日本」的なものに敏感に反応してしまうお年頃です

         お城の後は大好きな


         「とべ動物園」へ


        ここは、ちびっ子の頃、よく家族できました

        夏休みや、大阪から祖父母が遊びに来た時に来てた


        何年ぶりだろう???はて???


        めっちゃ広い動物園って記憶があったんだけど


        記憶より狭く感じたなぁ~

  
        でもすごく懐かしかったぁ~

        なんだか今年は動物園な年だなぁー

        今年に入って3回目の動物園

        好きだからいいんだけどね

        暑いせいか、お客さんはマバラ・・・またもや貸切状態

        最近、猛獣系が気になります

        トラとチーターが格好良かった

        ライオンはダメやねーバテテたわぁ

        挑発的な虎に心奪われました

        あと、亀。めちゃ動いてた

        「うさぎと亀」で、亀がのろまとかウソやと思う

        めっちゃテキパキ動いてはった

        いやぁ~やっぱり面白いわぁ

        全国のオモシロ動物園ぜひ教えてください


        夏休み後半の思ひ出はまた・・・


        
スポンサーサイト
【2006/08/20 20:56】 | *JAPAN* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<夏の思ひ出Ⅱ(*'ー'*)ノ | ホーム | パパーン★>>
コメント
バタバタして結局お誕生日お祝いできなくて無念…!でもあにゃパパの願いを叶えられて私も嬉しいわ♪次に会うときはどんだけでかくなってるかな~☆
【2006/08/21 08:47】 URL | たけ #-[ 編集]
充実したお休みだったのが、と~っても伝わってきたよ~!!
後半の更新も楽しみにしてまふ (*ノノ)キャ
【2006/08/21 13:49】 URL | みざ #-[ 編集]
あにゃこ嬢、お帰りでした!
楽しそうな帰省ですな。
母校では後輩に激とばしていただけたでしょうかね?
そうか、あにゃこ嬢も2○歳かぁ・・・
【2006/08/21 22:11】 URL | かんなり #-[ 編集]
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございましたv-42

20代っていろいろ考えちゃうんだよね。
でもねぇ。。。30代になるといろいろ楽しくなっちゃうよ。そんな素敵なおばさま目指して、今は女を磨きまくってくださいねv-91
【2006/08/23 15:36】 URL | haru #-[ 編集]
10年弱くらい前になるのかなぁ~???
四国に旅行に行きました。
金毘羅山にも登ったし、道後温泉にも行きましたよ!
たくさんの友人と楽しい夏が過ごせて良かったねっ♪友人のありがたみ、温かさを感じるよね(^^)感謝感謝だねっ!
最後になっちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
【2006/08/24 00:47】 URL | おまさ #-[ 編集]
たけ>
大きなお腹を抱えて会いに来てくれてありがとぅv-238
でももう今はお腹凹んだねv-218
v-511誕生おめでとぅv-315ホント早く見たぁ~いv-290

みざ>
みざにも会いたかったよぉ~v-292
ほとんど予定詰め込んで帰国したからねーv-356
次こそは会って、むふふv-10な話しよーねv-238

かんなりさん>
母校で激飛ばしたかったけど・・・N先生に見つかるのが怖くて・・・v-12
遠くから目を細めて見てましたv-29v-30v-355
かんなりさんと出会った頃は、ぴちぴち10代e-420
バリバリの(?)ルーズソックスやったのに・・・e-263
今じゃ、もう犯罪ですぅv-406とほほん

haruさん>
ありがとうございますv-415
私、最後の最後まで、haruさん20代だと思ってました・・・v-344
haruさんみたいな素敵なお姉さんになりたいv-318
なにかと、もやもや悩んじゃう年頃ですv-292
またアドバイスくださ~いv-421

おまささん>
あらv-354四国まで来ていただいたんですか?連絡くださいよーv-364
って10年前か・・・v-398
ホント、帰ると友達や周りの人の温かさが心に染みますv-406
そしてご飯が美味しいv-371幸せでしたv-433
また気合入れて生活しなくちゃe-327
【2006/08/25 00:57】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/50-3d6cbb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

