【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
至福の時♪


     先週末のお話です。


     ふらりと香港へ行ってきました



     目的は・・・・







        CAKE





      そうです


      女は(私は?)の為に




      国境をも越えられるのです

    



 

     え私だけかな・・・・




     ということで、今回は、前から気になってた



     香港島の


        「リッツカールトンホテル」

       http://www.ritzcarlton.com


       にて、ハイティを頂きました




       ここで、ハイティとアフタヌーンティの違いを・・・





      Afternoon Tea ~ 午後の正装のお茶 ~
アフタヌーンティーとは、英国のお茶の時間の中で最も美しく優雅なお茶の時間といえるでしょう。1840年にアンナ・ベッドフォード公爵夫人が夕食までの長い時間に何か少しつまんでお茶をと思い、始めてた習慣が貴族の間で社交の場として(1837~1901年)に最盛期を迎え、様々なエレガントな約束事が作り出され、独特のスタイルへと変化し定着していきました。


     High Tea ~ 気楽なハイティのとき ~
ハイティとアフタヌーンティーとは同じように考えられがちですが、対照的なものです。ハイティは途中からスモークサーモンやコールドミートなどの軽い夕食に変わるお茶の時間と考えてよりでしょう。本来のハイティの姿を残して、このティータイムを過ごしているのは北イングランドまたは、スコットランドの田舎だけになっているようです。

  
     
     20060903234545.jpg




      ということで、これが今回のハイティ


      写りが悪いけど・・・スコーンやチョコレートケーキ

      チーズケーキにマカロン

     
      サンドイッチにフルーツタルト


      紅茶を飲みながらのんびり、ゆったり~



      あ~幸せ~


      日ごろの中国の喧騒がウソのよう。。。




      ハイティだけに。。。。。ハイカロリーですがね



      前回行った


     INTERCONTINENTAL HONG KONG


      のハイティのレポートもまた機会をみて。。。



      ココは 生ピアノ演奏 があり素敵でした  


      チョコレートフォンデュも最高




      次に目指すは夜景のキレイなBARです




     

      でも、やっぱり中国の餃子も最高です 笑)

      今日はじめて、そば粉の皮のギョウザを食べました





    20060904003755.jpg



     ロールスロイスかっちょえぇ~

     HKで色んな車を見るのもとても楽しいです


【2006/09/04 00:47】 | *香港* | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<るんるん♪ | ホーム | 捜査にご協力ありがとうございます。>>
コメント
ひゃぁぁぁぁ!!!
なんとセレブリティな生活っe-420
ケーキのために国境を・・・越えられない!私には!笑
もうそれはすでに貴族の域だよ~e-263
私も一度でいいから国境超えて
チョコレートフォンデュを食してみたい!!!
【2006/09/04 08:31】 URL | SHIHO #-[ 編集]
わー!絶対おいしい!!
くへ~~~~~~~~~~~~
翔汰が少し大きくなったら絶対行くぞ!
バイキングッ!
【2006/09/04 12:01】 URL | たけ #-[ 編集]
出来る女は、優雅な時間を過ごす!!
・・・これ、目標にするわ!!(笑)

しかし。。。
県は越えられても、国境までは越えられない。
恐るべし。。。あにゃこ!!(笑)
【2006/09/04 17:55】 URL | みざ #-[ 編集]
香港からブルジョアな匂いがしてまいります。
普通の人は、国境は越えんやろ!
素敵です☆
【2006/09/04 19:21】 URL | マナテイ #-[ 編集]
SHIHO>
ぃえぃえ・・・ジャポンの皆様の方がお金のかかった生活してますよ~e-420
国境ゆーても1時間ちょいヨンe-319
出国審査と入国審査はあるけどねe-277

たけ>
翔汰くんってゆーんだぁe-265
ずっと名前気になってたんe-339
子供はきっと、あっちゅーまに大きくなるよ~e-282
みんなでバイキングへ行こうv-30

みざ>
優雅ね~v-254
日頃がものすんごいからね~v-40
たまにはのんびり・・・v-238
さぁ!あなたも国境を越えて一緒にv-274を食そうぞv-253

マナテイ>
どうもv-222e-420
ありがとうe-374e-420
美味しいものを食べるだけが今の楽しみですe-327
ブルジョア・・・
ブタあにゃ・・・v-16
【2006/09/04 23:34】 URL | あにゃ #-[ 編集]
・・・旅費出る??
なら、行く!!
待ってて~(*/∇\*)キャ
【2006/09/05 18:08】 URL | みざ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 21:42】 | #[ 編集]
お~ケエキ。
この間友達とケエキを食べる間隔について話てたんやけど。あにゃこちゃんは月に何回食べる??友達は週1とかいってたんやけど。。。
あたしは誕生日とかお祝い事がある日くらいしか食べないのですが・・・
少なすぎかなぁ・・・?
【2006/09/07 17:29】 URL | ゆうき #-[ 編集]
みざ>
旅費・・・検討しまちゅv-15
きゃっ v-10

ゆうきちん>
v-274昔はみんなで食べてたよね~v-254
それも毎日・・・イチゴv-380だけとかv-315
特上にぎりとか・・・v-377e-420
う~んe-264今思えば贅沢だe-282
e-239というか、甘いものは疲れると食べたくなる。。。e-51
実際は2週間に1回くらいで食べてるかもv-405 やべっv-404
【2006/09/08 00:25】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/55-d59601e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

