【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
´艸`*)ε3。゚ε3


       楽しいときはあっという間


       これはきっと万国共通でしょう        

       仕方あるまい


       ということで(?)

       週末は久々にはっちゃけてきましたぁ~


       まずは初めて泊った香港の



           Y M C A 



       値段の割にはいいと聞いてたので・・・

       噂通り、立地は香港島の夜景は目の前


       その上、隣は泣く子も黙る()ペニンシュラ

        http://hongkong.jp.peninsula.com/phk_ja/index.shtml


       ペニンシュラと同じ夜景が見れるって贅沢かも

       
        20060914233104.jpg

        20060914233154.jpg

        20060914233130.jpg



        (写真撮ったのが夜中だったから少しネオンは落ち気味

      
       お部屋はとてもシンプルで、アットホームな感じ

       窓も大きくてとても開放的  

       他の国のYMCAに比べると少しお値段はするけど、

       立地条件や夜景を考慮すると、リーズナブルぅ~



       久々のバスタブを堪能しましたぁ  

       
       夕食は『火間土』なる創作料理のお店へ
     
       ここも夜景が良く見えたけど、ホテルからの夜景には敵いませんでした~


       11:30にお店閉店で、11:30にはBGMが止まり、

       店員さんに「閉店です」と言われたぁ

       わかっとるがなっ

       お茶の1杯ぐらい飲ませてんかぁ~

       仮にも日本企業のお店

       HKってこんなんかなー?

       中国も香港もあんまり「サービス精神」は無いかもね
   

   
       翌日はオーシャンパーク(香港海洋公園)なる所へ行きたかったんだけど・・・

       あいにくの大雨  
     

       断念 残念  無念 

       急遽予定を繰り上げて中国入り


       途中香港の電車が電気系統のトラブルで止まり、

       車内に缶詰約40分待たされました

       車内放送が広東語のみで・・・状況が分からず焦った

       せめて・・・せめて英語で・・・

       100歩譲って、中国語で・・・

       こーゆー時、言葉が分からないと、それだけで恐怖

       と言いつつ・・・iPodちゃんやらおやつで、めったに味わえない経験を楽しみました

       
       誰かを連れての大陸上陸は、とてーも緊張します

       分かる人には分かる、深浅のイミグレ(羅湖)

       一人のときはそうでもないけど、誰かと一緒だと、色々気を使う~

       (この辺で?一番治安の悪い?所?

       なには、ともあれ、ホームグランド(?)長安へ到着


       のんびりしつつ、按摩へ行き(1H 600円

       なぜか日本食を食べつつまったり~ 

       ゆっくり話したいときは、和食&座敷に限る

     
       飲み足りずにBARへ

       今思えば昼間から常にアルコール入ってたような。。。あははー

       これこそ、休みの日の醍醐味!?!?

       本日のお宿   

       長安酒店(ホテル)

       http://www.changan-hotel.com/jp/htm/aboutus.asp


       お客さんや知り合いがうじゃうじゃ居る近所のホテル・・・


       見つからないかドキドキって悪いことしてないけどー


       そして今夜も湯船に浸かり過ぎてふやけてしまいましたぁとさ


       

       つづく・・・・











       たぶん・・・・・・・






                      (笑)
       


【2006/09/15 00:25】 | *香港* | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<出会い☆ | ホーム | るんるん♪>>
コメント
おはよ。
いいわね-!!いつも日記が充実してるわ。
お肌も心もゆとりがあるのね!!
は・・・あたしも堪能したい・・・。
【2006/09/15 10:02】 URL | みざ #-[ 編集]
楽しそう~v-218v-150
いいな~!!
ってところでアニャコが住んでるトコってv-236
長安ってとこv-236
行ってみたいなぁ~~~
【2006/09/15 19:09】 URL | かえで #-[ 編集]
みざ>
香港にいるとね~心にもゆとりが持てるんだけど・・・v-78
動物園のような中国では・・・ストレスたっぷりですv-12
心穏やかに頑張るわぁ~v-22

かえで>
えーと。
私が住んでるのは、香港から1hぐらいの所v-104
中国広東省ですわよ~e-328
ハワイe-397の次は中国へ~e-319
【2006/09/15 22:39】 URL | あにゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/57-ed4a4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

