【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
重慶鍋★
晩上好 (こんばんは)

お部屋でノースリのあにゃこです 室内温度25度

我が愛しのは寒いようで。。。

皆さん風邪をひかないように


さて、今夜の夕食は重慶鍋

他の鍋との違いはよく分からないけど・・・丸いドーナツのような形の鍋で真ん中は辛いスープ(真っ赤)周りは普通のスープ

そこに野菜やお肉、豆腐や色々入れちゃいます ビールとの相性は最高
(でも相当辛いので、気をつけないとお腹壊しちゃう

私のお気に入りは湯葉(束にして丸めて棒状にしたようなもの) 
食べ応え有り

あと太いうどんのようなこんにゃく


うみゃ~


3人でお腹いっぱい食べて呑んで100元(1400円)

お会計のときのみんなの一言


『たかぁ~


そう。いつもなら3人で70元くらい今日は少しいいを飲んだから・・・



週末まであと一息 がんばるべ


【2006/03/30 23:23】 | *食* | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ナチュラルびゅーてぃー☆ | ホーム | 寝癖占い(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆>>
コメント
重慶鍋おいしそう☆
辛いもの大好き。なんやけど、食べてる最中汗だくになってしまうのが…
中国は物価安くてうらやますぃ~
【2006/03/31 00:16】 URL | こうきち #-[ 編集]
汗だく・・・v-356確かにv-393 でもそれも楽しんじゃえv-442
物価が安いのは助かるv-363
でも美味しくない日本食とかが高いと泣けるよぉv-406 笑
【2006/03/31 08:58】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
湯葉・・・昔上海に行ったときに
何を食べても材料の正体が分からずに
「これは何?」って料理ごとに聞いてたら
「それは全部湯葉よ」って上海の人に言われた。

でも、今思い返しても、絶対湯葉じゃなかった気がするんだよね(汗)

日本は何が入ってるかはすぐ分かるけど、
軽く食べても一人2000円。
うーん、微妙だ。
【2006/04/01 01:40】 URL | アキ #-[ 編集]
あたしも昨日友達と鍋した!3月の最終日だっていうのにこの寒さ!
初めての豆乳鍋!!おいしいヘルシー!!
 いーちゃんブログ作れるなんてすごい!っていってるあたしはIT時代についていけてない?!
【2006/04/01 09:46】 URL | かよこ #-[ 編集]
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2445
【2006/04/01 11:20】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
アキちゃん> 「これは何?」って疑問をもちつつ食べる・・・よくあるv-12 この前それで、v-535かえるちゃんv-535食べちゃったv-308v-40でも意外と美味v-238

かよ>豆乳鍋いいな~v-48わたしまだ未体験e-420こんど作って~e-415
わたしもブログ初心者で・・・v-404まだまだよぉーv-356
【2006/04/02 19:12】 URL | あにゃ #-[ 編集]
おお-!!さすが、食通家☆美味しかったんでしょうな-!!羨ましい\(^O^)/
私の今日の晩ご飯は「エビの天麩羅」・・・おかんが、めっちゃ張り切って買ってきた(けして、手作りではない!!w)v-39
【2006/04/02 21:19】 URL | みざ #-[ 編集]
んー、なんか日に日に中国の文化に親しんでますね。羨ましい!

東京は昨日桜満開だったよ。
普段は日本に住んでてもなんも思わないけど、こういう行事の時は、こっちに住んでて文化を感じますわ。。。
【2006/04/03 00:13】 URL | あべべ #-[ 編集]
みざ>
おかん。。。v-430 めちゃおもろいv-291v-218 わたしも今度みざちゃんちv-258で天ぷらv-344パーティv-344しよv-433e-420

あべべ>
無理やり馴染もうとしてるかんアリv-39笑  でも慣れたら、面白いよv-16v-218e-420
あ~桜v-252いいなぁ~v-406見たいよ~v-404
【2006/04/04 11:15】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/9-3561e905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

