スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビバ☆2007☆

          日本全国1億2千万人の皆さぁ~ん










          新年明けましておめでとうございます










           と、だいぶ遅れて新年の挨拶をするあたりが



           やっぱり、今年も私らしくあったりなかったり・・・



         
           2007年も、  えぇー




           とか言わずに、ひとつ宜しくお願い致します





           無理を言ってお休みを貰い、またまた帰国して


           
           2年ぶりのお正月INJAPANです



            
           とりあえず、初詣はお初の明治神宮さお参りしてきました



           日本一の参拝客を誇る明治神宮だけあって


   
           境内にたどり着くまで約1時間待ち



           ココ ハ ディズニーランドデスカ



           な勢いですた



           でもでも、そこでも「和の心」(!?)を発見


           
           大勢の人が集まっても皆さん押すでもなく、引くでもなく、



           きちんと参拝の順番を待ってる


        
           誘導の警察官の指示に従う



           騒ぐでも、大声をあげるでもなく、穏やかに待つ


           ツバも吐かない。ゴミも捨てない。スリの心配もない。

         
           こんな当たり前のことに感動した中国で出稼ぎ中のあにゃこでした



           

           今年は(も)変化の多い1年になりそうです



           感謝の心を忘れずに、謙虚に、そして貪欲に



           歩んでゆこうと思います



           



           ちゅーことで、2つ程飲み会(同窓会)に参加しました



           久々に逢う友達が人妻になってたり、お嫁さんもらってたり、おめでただったり



           なんだか嬉しい話題がたくさんありました



           と共に、久々に帰ると浦島太郎子のような感じです



           日本で流れる「時」の流れの早さを感じます。



           それが良いのか悪いのか、私に合うのか合わないのか・・・


           よー分からんけどさぁー



           
           


           このお正月で印象に残った一言。



           MYばーちゃんが・・・





            
           「あにゃこも、もう30やから、えー人見つけななぁ~」



















              ば  ばーちゃん・・・





              いくらなんでも四捨五入が激しすぎやしないかい




              まだ5年ありますからぁーーー




              と、少しその辺の話題にナイーブな(自称)乙女です







              お知らせ


              えー。太田っ子のみなさん



              明日は6:30~贔屓屋です。

             
              お誘い合わせの上お越しください

       
              って、次は誰か幹事してねっ
              
              



スポンサーサイト
【2007/01/06 01:52】 | *JAPAN* | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<かえります。 | ホーム | メリークリス☆>>
コメント
わかるわかる。
日本に帰ってきてやはり感心したのは
ポイ捨てが本当に少ないことでした。
四捨五入すると私もあにゃこさんも同い年?
すごい!
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/06 09:55】 URL | ぼっくす♪ #pF7dmLLo[ 編集]
あけましておめでとう!!
明治神宮ええなぁ☆
で!!何をお願いしたんですかぁ??
【2007/01/06 10:58】 URL | うーしゅう #-[ 編集]
おめでとうございます!
今年もよろしくです。

中学の同窓会したんですね。
高校の部活動の総会を年末したんですが・・・
まあ、中国まで案内送らんかったのでしらんやろうけど・・・
今年は大学生がいっぱい来てて、久々に活気ある会やったです。
若い男見つけるには絶好の機会ですんで、来年以降機会があったら、どうぞ!
【2007/01/06 15:36】 URL | かんなり #-[ 編集]
あにゃこちゃんの日記には毎回笑わせてもらってるわ(笑)e-272
今年も楽しみに読ませてもらいます!!
素敵な一年になりますよ~うに♪
【2007/01/06 16:30】 URL | ゆうき #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします。v-436
今年も波乱万丈な一年になりそうですね。
(日本に帰ってくるんだよね!)
是非会いましょう。集合場所はどこ!?v-392
【2007/01/07 01:05】 URL | haru #-[ 編集]
ぼっくす♪さん>
明けましておめでとうございますv-22
今年も宜しくお願いしますv-222
中国でゴミがあるのは当たり前になってるけど、逆に日本でゴミが落ちてると気になったりしますv-12
「美しい国 日本」BY首相v-254

うーしゅう>
今年も絡んでねぇ~よろしくぅv-238
え?もちろん・・・v-421子沢山ですよっv-511

かんなり先輩>
今年も宜しくお願いしますv-290
年明け実家に帰ったら、年末の集まりのv-5来てました。
毎年ご苦労様ですv-10
同期の陸部の子とは集まりましたよv-275
もうみんな結婚したり親になったり・・・
時間の流れの早さを感じましたv-29

ゆうきちゃん>
今年は将ちゃんに会いたいなぁv-238
え?私の日記ほど真面目路線な物は無いと思うんですが・・・v-403
笑って~笑って~v-411

haruさん>
今年も宜しくお願いしますv-354
移動や変化の多い年になりそうなので(去年のharuさんだ)気合入れて頑張りますv-355
今年はv-496なので会いたいですねv-415
【2007/01/07 10:13】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
水産物・水産加工品を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100236/
【2008/11/10 22:13】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/90-9095c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

