【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蓮花山 とやら・・・



     ここ(広東省東莞市長安鎮)に住んでて




     蓮花山知らない人~



     登ったことない人~




     ってほとんど居ないんじゃないかな



     ってくらい無駄に有名な



     我らが蓮花山


    
     でも私は2年住んで1度も行ったとこなかったんです



     なんだかんだで。



     なんとなく・・・・・。



     ちなみに趣味は登山ですが

     (ひねくれ者



     でも、会社の子が、


     「あにゃこさん帰国するし行こうよ



     って誘ってくれて初登頂


     (って言っても全然高さないけどね)


     じぇんじぇーん期待せずに行ったんだけど(失礼



     空気も美味しくて 


     比較的ごみも少なくて


     色んな植物見ながら


     楽しいお散歩ができました


     ありゃー山登りとは言えないねー



     「あにゃこさん登れるかな~


     と言ってた会社の子・・・


     息切れてない私にビックリしてました



     まだまだぁーーー


      
     登山って、体力じゃないなーと思う (自論)


    
     根性勝負です


     ちなみに私は下りより登りが好きです


 
     ・・・Mかなぁ~  笑



     帰国するまでにまた行こーっと



     前回は下界がもやで良く見えなかったから、


     次は天気のいい時に
     



      
     
          
【2007/01/17 23:31】 | *中国生活* | トラックバック(0) | コメント(10) |
<< 高校 | ホーム | さようなら。。。>>
コメント
はいっ!(^O^)/

ワタシも登った事なかです!>蓮花山

って、別に長安住んでいるわけじゃないんで
いいんですが・・・(汗)。
【2007/01/18 02:36】 URL | sammi #-[ 編集]
はーいはーい、私も6年も繰り返し出張していて、蓮花山登ったことありません。
会社でもみんなに「ありえない!!」って言われます。(^^)
【2007/01/18 09:29】 URL | suuchan #6mhiDe5.[ 編集]
私も長安に2年以上住みながら、眺めた事しか・・・(^^;

一度は登りたいですね。
そのウチダンナを無理やり連れて行こうと思ってます。

あにゃこさん、近々一緒に食事でもしませんか・・・?
忙しいかな?


【2007/01/18 11:36】 URL | おまさ #-[ 編集]
登ったことありますv-222
視界真っ白な中登りました。
頂上から下界を見ることできず。。。
夏の朝早い時間から登ったのですが、汗だらだらi-183
いい散歩できますよね~
しかし2日後にお尻と足が筋肉痛でしたぁ。。。
【2007/01/18 18:58】 URL | haru #-[ 編集]
ばりんばりんの現役だ!偉い!!

ほえーそんな山があるんだねぇ。
私も登り好き。っていうか、登って景色ステキで
はふーんってのに降りるのなんか寂しいし面倒…
いいな~山~
早く王子大きくなぁれ~
【2007/01/18 21:31】 URL | たけ #-[ 編集]
へぇ~そんな趣味を持ってるんですねぇ☆
俺、登山一度もした事無いんだよなぁ!!
景色よさそうで良さそうだねぇ。
【2007/01/19 19:27】 URL | うーしゅう #-[ 編集]
sammiさん>
あら!sammiさんも登頂なかですかv-236 仲間ぁ~v-223
香港のv-263行ってみたいな~v-220

suuchanさん>
私もいつも「うそーv-12」って言われてましたv-411
もう半分意地で、「登ってたまるかーv-293」と思ってたけど(ひねくれもの)
なかなか良かったですよv-433
ぜひ、今度一緒に・・・v-91

おまささん>
まぁー毎日登ってそうなあまささんもv-405
久々に爽快感を味わえますよv-290
頂上で中国人の人が食べてる物に注目してくださいv-363
鳥の足(先)とか・・・v-399面白いですよv-396

haruさん>
haruさんは絶対登ってると思ったv-315
視界がいいと 眺めも最高だろうな~v-278
そうそうv-291私も筋肉痛になりましたv-356
運動不足だぁーv-406

たけ>
v-281登りながら、色んなこと考えるよねーv-353
山の上で料理したり、テント張ったり・・・v-47
大変な分喜びも大v-221
王子が大きくなったらみんなで行こうv-22
リュックみたいので、フレームついてて、子供おぶれるのもあるよv-237

うーしゅう>
学生時代は山にこもってましたv-263
日ごろ、どれだけ無断な物に囲まれて、無駄な生活を過ごしてるかに気づくよv-219
ぜひ、うーしゅう家も、家族で登山v-263いかがv-236
まずは、ハイキングからでもv-30


【2007/01/20 10:38】 URL | あ #-[ 編集]
おまささん>
↑「あまささん」になってら・・・ごめんなさいv-421
ご飯行きましょうv-291
わぁーいv-344
【2007/01/20 10:43】 URL | あにゃこ #-[ 編集]
先生~漢字が読めなくて・・・笑。
なんて読むの~??笑
登山ね~・・・久しく登ってないな。。。
昔勢いで登ったことあるけど・・・今はもうそんな無茶も出来ない。。。
だって階段下るとき膝が大爆笑するもん!!笑
歳には勝てない・・・
【2007/01/20 18:57】 URL | みざ #-[ 編集]
宅地建物取引主任者(宅建)とは、土地の形質や地積、建物の形質や構造および種別、さらに土地および建物についての法令や価格評定など、宅地建物取引業に関する実用的な知識を持っているかどうかを判定する国家資格 http://anime.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 20:37】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anya811.blog57.fc2.com/tb.php/93-0753a2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*。CHINA。*で暮らすOL  あにゃこのひとりごとぉ


そのとき、その瞬間に思ったこと♥  感じたこと♥を綴ってます(σ・∀・)σ    明日はどんな出会いがあるのかなぁ ( ^ー^)人(^ー^ ) ♥♥♥

プロフィール

あにゃこ(●^o^●)

Author:あにゃこ(●^o^●)
☆CHINA☆で暮らすOLあにゃこ (((♡・ω・) 

知る人ぞ知る 
:*:・★好奇心★:*:・°のカタマリ
(´∀`d*)=з=з 

「アリエナイ!」ことの多い中国で
♥大和撫子♥精神を忘れずに
(半分くらい忘れた・・・↓)
日々精進 +.(・∀・)゜+.


今日はこんなことがあったよぉー♡♡♡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

